まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

考えながらキッチンに立つ

本日のBGMはドロスさんの明日、また。

明日、また

明日、また

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥255

おつかれさまですすすすす

久しぶりの京都の方の夏休みゼミ1日目でした。

明日もあるのですが、明日は午前中からお昼までぶっ続けです。

午後は明後日の読書会の最終準備しようと思ってますが、研究生活と日常生活とでどんなバランスというか、私が深く考え過ぎているのかわかりませんが、なんかもやんとしていて助教に研究生活の相談会申込みました…

 

今日はわりと良かったです。

掃除して買い出し行って、帰ってから昨日途中だった講義動画を見てからお昼食べて。

ゼミの予習してレジュメ読んでから少し時間できたので30分くらいの昼寝までできましたからね。

嬉しい。

このくらいだとすごく助かるけど…

いや、研究しろって話なんですが、今は調査申し込み中で返信待ちと、視覚文化論や芸術学の基礎を叩き込んでるインプット期間でもあって、生産性という意味では直接的なアウトプットになっていないのでなんだか研究してるんだか…という気分になりますがとりあえずインプットと考えて悪いように考えないようにしてます。

 

今日は私が食べたい〜と言ってお好み焼き買ってくるんですけど、平日の夜ご飯はお腹に溜まるほとほどの手抜きとはいえ、あまりに台所に立たないのもな…と思ってしまう。

余裕がある時でいいよと言われた…どうやら疲れてる時とかはおかえりの声のトーンに出るらしい…

不機嫌そうとか言われて、全然そんなんちゃうのに〜と思いつつ、毎日あれでもなあと思うし、毎日自炊頑張ったら発作起こしたし、どうバランスをとればいいのかがよくわからない…

食事の概念がわからなくなってきた…

この前は夫婦や家、家族の概念についてなんとなくわかったけれど食事は未だに探り探りな気がします…

 

あ、でも食べたいものがある時にリクエストもらえるのは嬉しいですね

一応あれまた食べたいと言われたものがあるのでそれはちゃんと作りたいですし、そう言われると嬉しい。

私は別に料理嫌いでもない。

 

考えられるとすると、主婦業が向いていないのではなくて、研究と主婦業の兼業が向いてないんじゃないか…

元々同時に何個もこなせない効率悪い人間なのは承知の上なんですが、、

別に掃除機だってちゃんとかけるし、カビキラーだってするし、掃除が嫌いじゃないし、料理も好き。

買い物だってする。

きっと彼の自分の夕食の量の配分と適度な手抜きがまだ掴み切れていないので夕食に悩むし、研究をずるずる引きずったままになって不機嫌と言われてしまうんだろうなあ…とか。

 

今日はもう研究しないです。

買い出し行って、講義動画も中途半端に途切れるの嫌なので見ないしゼミも出た、昼寝もしたし。

時間あるから今日カレー作ろうかなとか思い始めた…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村