まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

本ブログの登場人物〜愉快な(?)仲間たち〜

mktsです,こんにちは!

毎回毎回私が学部の同期でなんとかの友人が…とか色々と登場人物に関して説明書きをすると読者さんも読みにくいだろうし私もサクッと書きにくい…となってしまったので家族や頻度の多い子だけはあだ名(仮名)使って登場人物紹介したいと思います.

よく出てくる子は多分ほぼ固定なので….

 

・mkts家

父ちゃん:mkts父です.思春期こそ色々あったけれど和解済み,割と感覚若めな人です.

:mkts母です.とにかく若くてなんとかなるわよ〜と笑ってるくせに私の体調に関しては心配性すぎる心配性.

マイシスター:mkts姉です.2つ上の医療従事者で,薬が多すぎ!と言って私が転院するきっかけを作った人物でもあります…なんだかんだツンデレでたまにわからん…頼むから素直になってくれ….

mkts:ブログの管理人です〜,私です.

 

・mktsの周りのちょっと面白い仲間たち

:大学院で復学した後に出会った彼氏でパートナーで一緒に修士課程卒業できました!未来の旦那で今は遠距離(ちょっとデザイン愛が溢れすぎててヤバい)

msk:親友ちゃんです.サークルの同期なので他学部の同期ですが,なんでも相談できる…同い年とは思えないくらい大人…

M氏:学部からの同期でD進(博士課程進学)仲間.会ったら研究の話しか一生してない私たち…日常会話すら研究の話しかしない…親友です.

あひる:学部もサークルも同じだった同期.何故か定期的にいつもは見逃しがちな駅を散策するというイベントを開催して大抵カレー食べてる.割とどうでもいいセリフが被るというレアキャラ.最近好きなバンドの傾向が被りつつある.

だがちゃん:サークルの後輩,1つ下で実家が近くてmkts家の住人も普通に知り合い,実家にも遊びに来てくれるし私が声かけたら実家近くでいつも誘われてくれる…相談相手でもある…

 

・mktsの先生たち

先生:今通院中の大学病院の先生.めっちゃサバサバした敏腕女医さん.mktsのダラダラ話をホイホイさばいてくれます.

K先生:現在(博士課程)の指導教員であり,いつも面白いことを考えている…mktsの研究には欠かせない先生で,K先生はご飯を食べてる時でもmktsの雑談研究話を聞いてくださいます…いつもご飯食べる時間奪ってすみません

P先生:K先生の研究室の助教です.フランクで優男感出してる若手研究者なので生徒にも人気で社交性がヤバい…普通に楽しいけどゼミとか研究の話になるといつも答えられないくらいのめちゃくちゃに鋭いツッコミをしてきて快心の一撃をmktsに喰らわしてきます…(結果的に落ち込んでると、元気出してこ〜!まだ始まったばっかり!と励まされる)

 

こんな感じですかね,先生たちは頻度少ないと思いますが備忘録なので学校行った日の記事とかには出てくるかもです.

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村