まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

新天地は巡り巡って初心に戻る

本日のBGMはSIRUPのLOOP.

LOOP

LOOP

  • SIRUP
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ひええええお疲れ様でじだあああああ.
お引っ越し終わりまして,ダンボールとかはもちろんまだこれから解体作業に入るのですが,今日から実家に戻りましてマイシスターと二人暮らしになりました.
こうして2年の一人暮らし生活を終え,久しぶりに誰かと共同生活とすることになりまして,あっという間でしたな…(遠い目)

これでやっとこの夏イベントの2つめのお引っ越しが終わりまして,明日区役所とかカード会社とか連絡して住所変更とかして.
実は明後日別の大学の先生の,尊敬していた先生のところへ訪問予定だったのですが,先日の博物館での調査を受けて,今の自分の研究状況では先生と意見交換するどころかアドバイスをもらったりするなんてできやしないし「で,結局私は貴方に何をアドバイスしたらいい?」って聞かれて終わりそうな気がした.

ていうか博物館でもそんな感じだったから,きちんと最後まで説明すれば,ああって感じになってくれるんだけど,まずこれですって物を明言化できていない段階で自分の指導教員ではない外部の先生にお忙しい中,しかも尊敬している先生のお時間をいただくのはちょっと烏滸がましすぎる.

まずゼミ内でも自分の研究の立場を言えないといけないんだけど,いや,自分ではそのつもりなんだけど結局伝わらない言い方になっているからややこしくなってるのかな,とか思いつつ研究の進捗も論文の進捗もなく,今わざわざ県外に足を運んで先生に会いに行ったとしても,遠出したにしてはそれで?っていう内容で終わりそうな気がして先生の時間を搾取するだけになりそうだから申し訳なくて延期という形で明後日は…はい.

親にもスケジュール詰め込みすぎるな,とまた怒られました.

別に詰め込んでるつもりないんだけどな.

 

その代わりに今週私のゼミをやっていただくので,この悶々と進捗のなさと五叉路に立たされているような呆然とした自我をどうしたらいいのかわかりませんという心境から説明しなければならなくなりました….
つらみ
とは言え先生方もやりましょう!と言ってくださっているので本当にありがたいですし,今は博士課程の地獄の入り口というか閻魔大王の審判を受けているような気分になってきまして,博士課程修了者が地獄だよ☆って言っていたのもだんだん身にしみてきています…
恐ろしいもんですね…苦笑…乾いた笑みしか出てこない…

 

とりあえず引っ越しという物は終わったので,あとは研究,論文サブミット,これは9月末を締め切りにしてるので彼の家で彼が仕事行ってる時に校正しまくってやります.

9月頭にはこの核家族形態では最後のマイシスターとのマイシスターの夏休み同伴が待っているのでそれまでにだいたい6割〜7割…と考えると今週マジでそこまでやらないとやばいやつです.

というわけで夏休み,死にそうです.

 

とは言え自宅が実家に戻り都心にアクセスが良くなったし出張もしやすく彼のところにも行きやすくなったので心機一転再スタートです.

育った家ですが,新しい拠点としてmktsの仕事場兼宿舎として頑張ってきます.

えいえいおー…(棒読み)

 

昨日たまたま買ったラインのスタンプが完全にダウナーしてる時のmktsにそっくりだったので家族ラインで使いまくってます笑

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村