読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

2年ぶりにブログに出戻ったワケ。

 

実に約2年ぶりにブログに戻って参りました。

 
大学が忙しかったのとか、そういうのもあるけれど。
こんな身で留学行ってました、じつは。
大学の専門のグラフィックの勉強、専門的ではないけれど留学して、東京とは真反対ののんびりした田舎の方で1年弱暮らして、それからは帰国して大学の卒制とか語学試験とか、あとは院試とか。
そんな準備をしてました。
 
なんでココに戻ってきたのかというと。
元々ブログは私にとって、高校の時に抑うつリスカだのアムカだの色々した時に、吐き出す場所がなくて作った吐き溜めでした。
大学入ってからは徐々に自分の未熟さとかと向き合うことができるようになってきたので、更新する機会も減ったのです。
そして今に至ったのですが。
 
2015年の年末、初めてバイト先で血の気が引き、トイレに立てこもるも立ち上がれず家に強制送還。
年が明けてから1月にもバイト先で同じ症状が出たので、貧血を疑われ病院へ。
血液検査ではなんの異常もなく正常値内、経過観察と。
一週間以上の頭痛にてんてこまい。
その2日後、再び発症、しかも夜中寝てる時。
吐き気と動悸、手足の震えなどなど思い出したくもない。
ゼミを休んで翌日行こうとしたけれど、通学路で発症、病院に行くか散々迷ってタクシーで自宅へ。
あまりにもあれなので大きめの病院に行くと、パニック発作の可能性と。
(後日パニック発作と診断、今は通院中です。)
 
はて。
 
まあ、初めてです、こんなの。
怖いし。
 
とりあえずほぼ確と言われつつ採血と心電図を取られ。
 
 
先週から大学もバイトもお休みもらってます。
しかし大学も、院試が終わって卒制が大詰めを迎え、今日が卒業制作展の最終日。
(私は初日しか行きませんでした)
学外展もあるからパンフレットの入稿とか、データとか、そういうので研究室みんな忙しい。
 
そう、困ったことに今頭痛のせいでパソコンが長時間使えず30分で吐き気。
仕方がないので10分やって2時間の休憩、とか効率の悪すぎることになってる。
展示のことも、データだけ送って研究室の皆に印刷してもらったり迷惑をかけているわけで。
 
あ、電車も長時間乗れません。
3駅くらいなら頑張れたけれど、それ以上だとどうも怖いし、座ってても血の気が引いてくるから嫌だ。
てことで、大学(家から2時間弱)に行くのも、途中まで親連れてきたり、大学生になってまで自分ウケる…!なことをした。
情けないねぇ。
 
色々とフラストレーションが溜まるわけですよ。
体は全然元気だし(頭痛以外)、食欲だってちゃんとあるし(食った後すぐめちゃめちゃお腹すくけど)。
だけど歩くの遅いし電車も乗れない。
喋っただけで酸素が足りない。
まー、困ったもんだ。
 
そんなフラストレーションが出てきてしまったので、久しぶりにつらつらと書くことにしました。
書くこと自体は好きなので。
 
体は元気だし、空気が重いのは嫌だ。
だからなるべく明るく、ぐちゃぐちゃっと、愚痴みたいに、頭の中をひけらかそうと思ってます。
 
それが今回再開した次第です。
メンヘラ系だったからといって、あんまり重くならないように心がける予定。
別にそんな、うわあって思われるような人じゃなくたって秘密みたいに何か持ってるものでしょ。
こんな頭の奴がいるんだなって、のっぺりしてもらえたらと思うのです。
 
どうぞお暇でしたら読んでやってくださいまし。
 
めこたす