まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

音楽に救われてるからちょっとその話していい?

本日のBGMは8P-SBのsuper star.

super star

super star

  • 8P-SB
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今日は休日してました,すみません,なんだ,えっと作業しかけてできなかったので言い訳.

午前に自立支援のことで市役所と電話して書類作成してたのでそれでお昼になっちゃいました…orz

 

(以降かなりバンギャ用語出てきます,ごめんなさい) 

この前丁度バンギャだった頃の話がうんたらってので,久しぶりに活休ラストライブ見たんだよね…泣きそうで割ともう最後耐えられなかったのですが

バンドの名前この前出したからいいっちゃいいんだけどSNSトロールしてるタヌラーいるのかな,どうだろ,うーん,と思いつつ.

もうメジが活休した時点でギャはあがったんですが, その後の動向を知るほどの気力も当時なかったしバンギャ垢もその時で削除しちゃったんでメジギャから情報得てなかったんですよね,いや,たぬ見れば良かったんだけど

久しぶりにこの前vkdbとか見てたけどメジだけ飛べなくて.

そしたら今日死にそうになりながらうええええんと思ってライブ見てたらコメ欄でんん?というの見つけてしまったんですよね.

 

8P-SB

 

はい?

これの発表あったから追えてるって人がいて,即ググったらつづと紅茶が今度は(ボーカル)ユニットとして音楽活動続けてた…

奇跡か!尊い

ヴァネ時代からこの二人ずっと一緒にやってきてたし,あの活休ライブで泣き崩れてマイク置いたつづに,ベース置いて駆け寄る紅茶は何回見ても泣きそうになるし,その二人がまたこうして,もうV系でもないし紅茶はベースっていうより一緒に歌ったりして別の形ではあるけれど,音楽活動を続けているって事実がもう尊すぎて逆に泣いた.

もう本当つづ良かったねとしか思ってない…

私が唯一初期から追っかけてた盤がこうして活休(もうほぼ解散ライブと言われてるけど)までの動きを見て,新規のフリ違うよねって紅茶ギャの子と言ったり蜜したり,私のバンギャとしての青春を捧げたバンドの最後のライブが,あんな形で,あんな光景で,それでも二人がまた音楽を続けてて,もう本当に嬉しいしかないっていうか,もうあっあっとしかなってなくて今本当にやばいです.

すみません,崩壊…

 

最近本当に色々と家にいることも多いし音楽と研究くらいしか楽しみがない中でこんなニュースが飛び込んできて,アンチももちろんいるだろうしたぬ見たけど紅茶ベース弾かないの?とかキャパの話とか色々あったのは見たけど,つづもメイクとか全然してないナチュラル系だったしテイストは全然違うけど.つづも名前をヴァネ時代のに戻してたし.

それでも二人が一緒に音楽やってることが本当に死ぬほど嬉しかった…

どんな形であれ,私が青春捧げた盤の二人が,その前の盤からずっと一緒に続けてるのが尊すぎて言葉にならんでした…

今日は希望を見出した日なのでちょっと許してください.

これ晒されたらおしまいだわ…

こわ

と思いながらもつづと紅茶は私の青春なのでいい歳してとか別に関係ないし好きな音楽を二人で,好きなようにやっていてくれたら最高だしそれを応援するくらいはできる.

メジの音源は聞き返すしCDも謎にmixiでトロシナ委託購入したのに相手にブッチされて2枚持ってたりするけど,捨てらんないし捨てないし,一緒にライブに連れてってたラバーブレスとか,ライブTもタオル(もはや洗顔タオルにしてる)も何枚あるかわかんないけど捨てられないし.

今日は本当にいいニュース…生きてて良かった…

彼にも会えないし世界も荒むけれど,海外じゃバルコニーで歌う人もいれば,ベランダで住民がセッションするし,音楽だけはやっぱり救いです…

音楽は世界を救うなんてありきたりな言葉は好きじゃないけど,音楽は確実に私を救う.

 

キュセの歌詞(コーラス)に出てくるLove me doはいつでも私の頭の中で脳内再生されてて枷のフリは普通のフリから,一緒に行ってた紅茶ギャの子とつづのフリをやるようになって,もうその後からそのフリが結構サビでは当たり前になっていって浸透して.

つづが一緒にフリ決めたいんだよね,って言ってくるりんぱやったのも,つづがお前らのために歌うからって煙草やめたのも,だんだんサインチェキが少なくなっていったりしてどんどんキャパの大きなハコでやるようになっていって,初めて最前で布団敷いて,紅茶のリッケンバッカーぶつけられたし(笑),最高のバンギャ生活をありがとう.

つづがSNSやめる前に流した綴信者の画像もまだ持ってるよ.名前は変わっても,音楽やってるからまた何年越しだったけど,見つけられたし最高に嬉しかった.ずっとつづもgenkiでいてね.

 

mkts

お題「わたしのアイドル」

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村