まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

コミュ力と話術と喋る口としね。

ご無沙汰です。

彼が明日帰ってしまう〜

 

その前に姉夫婦とちょっと色々できたのでよかったです。

2人でデートもできました。

 

とはいえ飲み会とかはすごく不安しかない。

元々人と話するのすき、コミュ力は高い方と言われる、気になることは聞く、結構(かなり)喋る、というなんとも酷い口をしているのですが。

姉夫婦で馴染みがあることもあって甘えてしまったり、結婚する前からずっと彼に注意され続けてたこともまだまだ全然直ってなかったり、またやってしまったしかない…。

彼に恥ずかしい思いをさせてばかりで嫁としてどうなんだろうと思う、さすがに。

これだけ注意されておきながら。

彼はきっと会社でたまに後輩さんと飲んだりとか先輩ともあるだろうし、そういうのわかってるんだろうなー。

飲み会のマナーじゃないけど、聞き上手に立ち回れる人…すごいよなあ。

 

そもそもコミュ力と聞き上手と話好きと話術って違うよねって思って、助教がよく学会の懇親会もそうだけど研究者が自分の研究の話ばっかしてるとか言ってるのがなんか…わかってしまった気がした…気をつけたい…

いや、気をつけたいってずっと言ってて直ってないのが現状で、ブログもその延長なの?とか思い始めて、そうするとこれってキャバとかホスに通うようなおじさんとかと私は同じ感じなのでは…?話聞いてもらいたいとか?誰かと話したいとか?え、そういうこと?

 

いや、でも相手はそうじゃないとっていう相手だし、何年後かにこの記事見た時に、この時は未熟だったなと思えるようにしたくてちょっと思ったこと書いてるだけなんだけど。

結局彼のサインにも気づかずに、まあ、そうなりますよねと自己嫌悪するしかなくて、いや、反省もしてる。

エビリファイをそこで投入してしまう私も私なんだけど、今ソラナックスも投下してるのでほんとボロボロ書いてるだけです。

気にしないでください。

(探さないでくださいと同じ気分)

 

人と話すのは好きだけど大人数は苦手だし話は長いし要点は纏められないし反省点は活かされていないし聞き上手はまだLv.2くらい、しばらく飲み会みたいな家族含めだけど、こう、コミュニケーションしながらって不安すぎて怖い…

いや、そんなこと言ったら訓練もできないんだけど、直したいって言ってる以上場数も踏みたいし(?)感覚とか知りたいし、今日は空気感を少しだけ察知しただけで全然ダメだったし何がどうしてそうなるのかわからない。

黙ってればいいのかと言えばそういう話でもない…?

 

何、

何これ。

人と話したいくせに人と談話できない現象何。

しねよって思う。

わかってるよー。

そんな簡単に直ったら苦労しないよしにたいね、毎日しにたいね

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村