まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

毎日毎日毎日

本日のBGMはBjörk様のCocoon

Cocoon

Cocoon

お疲れ様です…す…すぅあむいです…。

 

緊急事態宣言突入したのでいつ休館になるかわかんないなーと思って、昨日のゼミで(今年のゼミは泣きませんと宣言した瞬間にゼミで泣いてました)先生に紹介されたmot石岡瑛子さんの企画展にザザザッとそれだけ観に行きました。

考え事をしている間に、その悩みがまだフレッシュなうちにそういうことはしておきたいし、(本当に個人的な話をしてしまうと研究の方がよほど緊急事態で)頭が悩ましいままインプットしに行ってきました。

 

作品はもちろんですが、キュレーションも良かったですし、何より石岡瑛子氏の肉声が生々しくてグッサグッサ心臓に刺さってくるんですよね…

私の研究の社会的意義ってなんなの?とか理論的バックボーンはこれから言語化するとして、それに至る問題提起やなぜこの研究やろうと思ったの?とか初心に返ったというか…石岡式に私の研究原点とモットーを思い出して、助教の師匠や学会の大御所の先生が寄稿されているメディア論の会誌だけ買って帰ってきました…

 

motは好きですがちょっと立地が立地というか…若干遠いので午前結構余裕持ってたんですが夕方くらいに帰ってきたので割と時間使いましたね…うーん

でもわりとまた色々と考えさせられて、これから理論を探しにいくためにも論文読まねば…というのと来週の面談のためにもちょっと色々やらねば…となりました…。

今年はもう足を止めてはいけない気がしています。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村