まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

眠いし時間は足りないし.

本日のBGMはayutthayaのロクミリ. 

ロクミリ

ロクミリ

  • provided courtesy of iTunes

 ひいいいいお疲れ様です.

久しぶりのホームゼミでした,来週が実質今期最後のゼミですが,その前にDは来週火曜に中間報告があるので…はい…

B4生はポスター発表をZoomでやるようです.

ポスターのチェックなど,まだ来週があるのでいいのですが.

 

今日の院ゼミではとりあえずスライドの流れを確認して,昨日の副査の事前報告どないやったん?てな話から始まりまして.

ボチボチ…という話をして,まあ流石にD生でうちの学域で理論ベースでやってる人は少なくて作品制作と実践の進捗の人が多く,なかなか記号論とか言っても視覚文化論の領域がわかるグラフィックの先生がおらんという自体なので….

もちろん学会に投稿した調査内容がコアになってくるけれど,理論のバックボーンと研究の構造化に欠陥があるということで,所詮具体的な調査内容の面白いところは具材であって,理論の妥当性から攻めていかないと博士なので研究領域が違えど議論に持ち越せるような発表にしようね〜という話になって.

さすが助教

 

まあ,前置きのスライドをD1のそっくりそのまま持ってきてた私も私だけれど,そこに追加した前期の研究の軸のスライドが見にくいという.

スライド作るのまじで苦手なので….

でもそこを少しいじるだけで全然違うからということで,前日にリハをさせてもらえることに.

D3の先輩とホゲホゲ言ってます.

そんなん言ってたら昨日彼にライン返すの忘れておりました…彼も今週忙しいのに返信くれてるのにごめんよ…

 

んああああ.

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村