まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

徹夜案件かもしれない

本日のBGMはtiny yawnの夜明の星。

夜明の星

夜明の星

  • tiny yawn
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

激推しバンドさんなんですが、ようやくiTunesにも前より曲数が増えてきてて嬉しいです…!やった!

 

お疲れ様です。

本日京都ゼミでしたが、午前だけの参加にしてもらって、昨日の時点で先生にメールは打ってあったのだけれど先生もそこの研究助成経験してるので、色々わかる〜とかお気遣い下さってもう、すみません、ありがとうございますという感じです…。

午前は博論目前の先輩の発表だったので絶対参加したかったし、DCの方なので色々吸収…とか思って。

昨日の博士会も結局23時まで続いてまして、まあ、たまびの非常勤で私の専門に近い方がいらしたのですごいコメントいただけたのは嬉しかったです、参考文献とか。

 

その博士会メンバーの知り合いが受けている研究助成の同期日本人がまさかの、私のサークル同期でして、世界狭い〜という話を昨年の対面での研究会の時には話していました。今年はそのプロジェクトもなんとか再開しようということで動いておりまして、その同期と同期は財団関係で会うらしく、その日ちょうど私も外出日だったのでフラグかwということでお昼三人で食べることになりまして。

まあ、2人とも同い年だけど私は休学留学で2年おちしたりしてるので学年一個下なのですが、2人の門出と博士号取得祝いだな〜とか思いながらです。

サークルの同期も研究科が違うので校舎が違うしぜんぜん会ってなかったので本当に久しぶりです。

 

あと今日はちょっと眠気に苛まれつつ、在宅の父ちゃんに苛まれつつ、資料整理とデータのとりあえず先に必要なもののカウント、表紙、助教からのコメント参照の校正作業などできることからちょこちょこ鬼退治してます。

最近もう本当に色々やるせないので母にも顔が死んでるとか言われるし、実際まじで締め切りが本当にやばいのですが、絶対やることリストというか、これだけはまずやろうから始めてみてる感じです…死にそう…

明日も読書会なのですがレジュメノータッチです。

助教いわく朝作ればらしいので、今日読んで明日ぱぱっと作るしかないようです…。

まあ、それ終わればまた午後は作業できるので。

死にそう…

 

 

mkts 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村