まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

白紙に戻す遣唐使とやら

本日のBGMはSawa Angstromのdenchi.

denchi

denchi

  • Sawa Angstrom
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ほげええええ….

博士課程の地獄が見えてきましたよ…という日でした.

 

面談でこの1週間以上毎日考えてきたことがまた0に戻りました.

無.

まあ,でも正直そこからの発展性が見込めなかったのでまた方向転換として打ち出していただいた物をまたひたすら調べて研究計画書書いて,という感じです.

来週またゼミなので,前の研究室ではやらなかったのですが,毎回話す内容をペーパーアウトするという作業が今度からこの研究室恒例になりそうです.

でもこれをすると先生たちもこれから何を話すかとかがわかるし助言もしやすく,流れがわかる.

そしてこれを作成することで私も言語化して脳内整理としてアウトプットができる.

ウィンウィン的な.

(書く作業で苦戦しそうですが書くことに慣れるのは必要だしブログとは別物だから…とは思ってます

でもブログのおかげで書くこと自体にはあまり抵抗がないので良いかなと) 

 

というわけでまた構築してきたものを面談でいとも簡単にぶちのめされてきたのですが,先週の助教からの宿題は3年くらいかかるそうです,それをひたすら毎日考えるのが博士課程の日々だそうです.

おい,とか思いましたがひたすら考えてしかないですよ,はい.

それでまた明日も考え事なんだろうなと思ってます.

明日はコナン公開初日なので仕事上がりの姉引き連れて行きまして実家に泊まります.

これからはちょっとサークルで博士課程の同期と3人で夜ご飯食べながら情報共有会して研究計画書とか,同期と後輩ですが二人とも学年的には私より一個上なので去年D1がどんな生活だったかも聞こうと思います.

研究仲間がいないと結構博士は情報が少ないですね,ただでさえ自分の学域の博士の生徒が少ないので.

 

ちょっとご飯してまた勉強会してきます.

計画書は進めつつ,研究も1割ほど残してほぼ白紙です.博士だけに(すみません)

こんな感じなので今日はもう崩壊してます,明日気分転換して土日は研究進めて執筆して,という感じです.

それではご飯行ってきます!

(お腹空いてるので)

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村