まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

発表が終わる、1コマ進んで一回休む。

本日のBGMは大槻ケンヂの人として軸がぶれてる。

ういいあああ、昨日はすっ飛ばしてすみませんんん!

昨日!無事!なんとか!論文発表会が終わりました!

 

質疑でなんとか凌いだ後に副査と30分くらい議論して、それから同期と後輩ちゃんとでランチしました。

(同期1人は後輩に連れてかれました…同期でお疲れランチさせてくれても良かったやん…笑)

 

夕方には卒制カタログのポートレート撮影があったものの、それまで午後時間があったので、卒展のバナーやアイキャッチ、パネルなどの作成してたわけですが。

教授から、全員の発表が終わった後18時に研究室集合ということで、B4なんて卒制のこととかあるだろうにまだ教授のプロジェクト引きずって結局私が帰った21時以降までやってたぽい…ええ〜…

 

そしたらプロジェクトやってる子には教授がピザ奢り始めたのですが、残っていた後輩ちゃん(M1)と私はプロジェクトで残ってるわけじゃなかったのでおこぼれには預かれないだろうとか思って私は向かいの研究室突撃したらこっちでもピザパやるか!とかなって笑

そっちでピザ食べてました。

 

今日は寝坊もしたし、なんか朝雨降ってたしとにかく家から出たくない、という…。

傘嫌いなんで雨降ると自然と引きこもる日になってしまうのですが、まあ、とりあえず発表終わったから今日は極限にぐうたらしようと。

(助教とメニエールの話してたら、やっぱり癖になりやすくて似た状況になると失聴も起こしやすいとかなんとか)

実は初めて突発性難聴ですね、と言われたのもこの時期で、卒制の頃でしたので3年前はもう完全にダウンしてたのでアレですが、今年はちゃんと卒業研究の発表やったぞ!

見たか、3年前の私!

というのことで、論文の修正をしつつも休憩日にしてます。

(そしたら急に反動なのかおやつ買ってしまって食べまくってます…)

 

んで、今週末のサークルの同期の披露宴二次会…行きたかったんですけどおおおおおお!

 

というのも、最初出席にしてたんですが、卒展の学内展の前日で搬入が終わり次第実家戻って着替えて…と考えてたのでちょっと遅れるかもしれませんと祝辞とともにメッセージには書いておいたのですが。

が。

が。

 

卒展、、実際やばいです

今どうなっていて、シフトはいいんですけどどこに展示するのか(研究室の場所ではなく個人の割り当て)とかが共有されてないので全く把握できておらず、パネル作成とバナー(アイキャッチ)の作成等大丈夫なのか状態でして、何時に搬入終わるの?的状況になり。

そして20日くらいまでの論文差し替え締め切りなんですが、研究室の教授が取りまとめるとのことで、教授が何故かこの時期に出張を入れていて研究室での取りまとめが12日という学内展最終日の昼…!え!1週間以上締め切り早いじゃん!みたいになって。

1週間…はい…?みたいな…

これが最大の理由なんですが。

 

それまでに論文修正しなければなので、それと展示のことを入れて考えて、え、何時に終わるの?見通し立たん…となり、大幅に遅刻にでもなったら水を差すというか、主催側に本当に申し訳ないし、冠婚葬祭は優先すべきだとは思うのですが、ちょっと卒業がかかっているところもあり卒展と論文を優先してしまい欠席としてしまいました…罪悪感…orz

 

同じ学部でサークルの同期にラインして、相談兼ねてダラダラ書いてたんだけど本当にいい子や…

祝辞伝えとくと言ってくださり、その代わり自撮り要求されたのでビデオレター的メッセージ撮りました。

当日に同期に送ってくれるとのことです…かたじけない…

 

今日は研究から完全に自分を引き離しているので、まー、あれです。

あとあんまりSNSも使わないようにしてます。

今日だけね。

1日こういう日作るだけで明日からのパフォーマンスというか効率マジであがるので今日は良いのです。

発表おつかれ!私!

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村