まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

いつだって全部が勉強

本日のBGMはオアシスのWhatever。

Whatever

Whatever

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255

お疲れ様ですすすすす

 

今日はなんとかレジュメ終わらせたものの、ゼミの開始時間が遅くなって、D3の先輩が体調不良でお休み。

指導が私1人で2時間半独占しました。

 

考え事が増えただけです。

今は視覚文化論やったばかりなのでそっちに引っ張られすぎていて、本来の研究のアイデンティティーがなんかズレてしまった…

これからまた研究対象と向き合う日々と理論の強化、先行研究あさったり頑張るしかないです。

 

そして今日CiNiiに去年の研究報告が載ってておお…となった一方で、届いた論文の査読結果は大幅修正で不採用。

まあ、一回の査読ですいすい通る人なんているんだろうか…

(いや、優秀な人は通るんだろうけど)

 

論文の書き慣れてなさと読解力の低さが露呈されていたし、査読でデザイン研究者と見抜かれていたのに驚いたし、もっともなことは言われているが学会としては興味深い内容だったらしいので。

大幅修正と厳しい結果でしたがここで折れたり腐ってもそれまでの根性なしなので、絶対に掲載まで持っていきたいし査読者のアドバイスも厳しくも多分大御所の方っぽくて、意地悪ではなくここは書くべきとかここは絶対抑えなきゃダメとか指導していただいた感じだったので、頑張るしかないです。

 

まー、そんなにぽんぽん査読論文通せるほどの実力は今の私にはないのは自覚しているので勉強するしかないです。

わかってます。

勉強不足です。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村