まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

さらば27歳

本日のBGMはGACKTRETURNER〜闇の終焉〜。

RETURNER~闇の終焉~

RETURNER~闇の終焉~

  • provided courtesy of iTunes

 うへえ久しぶりにガクト様聞いてるのですが,今日は久しぶりにモンスター飲んだよ…何事だよ苦笑

 

というのも,論文が論文が,と嘆いております。

それでどうにも纏まらないし明日は京都の方のゼミだし,明後日のホームでのゼミも進捗というほど論文が書けていない,4000字…え,まだ1/5?みたいな。

そんなモヤモヤと,先行研究の引用ばかりで書きたいことまで辿り着いていないし,おおよその流れもぐちゃっとしてきました。

ということで,朝から助教に泣きついて全然纏まらないし引用ばっかりで主張が云々とか査読論文ぱあああああん,みたいな崩壊をしました。

そこでとある研究者の方の人文系の査読論文の記事をご紹介いただきまして,できてるとことできてないとことあるなあ…と思っていたのですが。

とりあえず今日はもう論文書くより分析に取り掛かろうと思って,その記事のことやってみたんですが,自分では今までやってきたと,できていたと思っていたことが,実際にやってみるともう,言葉にならないくらいボロが出るわけです。

去年のゼミで助教に言われたことも,実際にこうして査読論文を書くという状況になってやっとわかったというか。

去年の投稿論文は結局受理されましたが報告としてなので,論文というよりかは研究ノートとしての扱いです。

 

そしてまあ騙されたと思って分析してみるわけですよ。

関心があるというか前々から似ている対象の先生で結構好きな先生の論文を解析しては傾向がわかってくるし,そうなると組み立て方がわかる。

そうしてやっと大枠ができて,章立てもできたし,自分が書こうとしていた論文の射程範囲がどの程度広かったのかもわかったので勉強しました。

(これをやるのにモンスター投入した27歳最後の昼…)

 

かなりグッと絞り込んで具体的に,そして文章の有機的な繋がりを持たせるための接続詞をマーキングしてはうわあっという。

今日は分析と思ってましたが,ここまで組みたったので少し内容書き始めました。

締め切りにばかり気を取られて内容が疎かになるのは本末転倒ですし(もちろん締め切りは大事ですが),がむしゃらにとりあえず書いても通らないのは目に見えているので少し練習しながらですが,もうあとは今日作った骨組みで書いていきます。

 

なんか今日夜ご飯頼まれてるんだった…

なのでちょっとこれから,もう割と遅いのですが作り始めます…

さよなら27歳!

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村