まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

大きな世界と小さな私

本日のBGMはOasisのWonderwall。

Wonderwall

Wonderwall

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255

おつかれさまですす

 

本日は彼と市内にちょろっと行きまして、私が実家戻る頃には秋めいているだろうと長袖と靴下を手に入れてきました。

盆地なのであれなのですが、最近夕方もめっきり涼しくなってきました。

なので夕方の買い物も快適というか、逆にスーパーか寒いみたいな。

 

彼は女の買い物に付き合ってくれるというか、店の外で待ってるねのスタンスてはないのでありがたいです…。

寧ろ私が悩んでる候補から選択肢を絞ってくれるので助かります。

 

今日のメインはインターステラー観に行くことだったのですが、研究したい〜、研究者なりてぇ〜欲を駆り立てられました。

久しぶりに超大作みたいなすごい…(失声)みたいな映画観て感動しました…

あ、IMAXで観たんですが、それもすごかったし人間味やら研究者の葛藤やらSFという言葉に収まらない超すご映画でした…

 

明日はゆっくりしますが、来週火曜くらいかな、また図書館で資料漁ってきます

ちょっと活用しない手はないくらいの所蔵だったので本当に感動しました…。

流石県立図書館…。

 

今日は良い映画観てなんか感化されました…

生涯研究していたいなあと思うし何かしらひとつのことを追って知見を持ってして何に応用できるのか、社会的地位を持ちながら自己満ではなく科学的根拠を持って考えを提言し社会貢献できる職業だと思っているので、そうなれる日が遅かれ早かれ人生で目指したいものってこれだなあ…とぽやんと思ったりしていました。

 

宇宙って壮大〜

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村