まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

楽しいのは大学生だけ。

本日のBGMはneco眠るの学食のラーメン。

学食のラーメン

学食のラーメン

 

5連勤始まりました!

ひん!

しかし今日は初の土日出勤でして、ちょっと身構えたら根津でもう人が賑やか。

それもそうでしょうね。

今日は東京帝国大学の五月祭なので…。

 

美術館も開館30分前からいらっしゃる方やら若い方から団体さんまで十人十色…。

今日はほぼほぼ収蔵庫に篭っていたとはいえ巡視時に人の多さが平日とは全く違うことくらいに気づきます…。

 

午後執務で図書館へ外出したら開成中の恐らく一回生がいらしててビビった…。

最初筑駒かと思ったけどあいにく制服の判断は麻布(私服だから)と芝(友達がいたから)と攻玉社(前に同じ)とかしかわかりませんが、流石に剣と羽根ペンの校章は存じておりますので、正直意識高っ…てビビりました…。

無頓着な私は高等部まで大学に足を運んだりしなかったし、父ちゃんの母校に無理やり連れてかれたりしたくらいで、今の所は第一志望の大学でしたが初めて足を踏み入れたのは入試でしたからね…

(首都圏なのに地方みたい)

 

まあ、それは良しとして今日はなかなかに平和でしたがマイシスターが夜いないので1人寂しく夕餉をいただきます。

明日も執務。

気を引き締めてまいります。

 

しかし五月祭に少しだけお邪魔しましたが、流石帝大生。

確かに院生だったのもあるけれど、博士課程と言ったら研究の合間で良いので、と仰ってくださり流石研究機関…と思ってしまった。

大学院は研究機関だという認識をちゃんと持っているのは本当にすごいですね…(遠い目)

今度mntちゃんに会ったら感動したって話をしよう…

mntちゃんもなんだかんだ最近自分の研究分野でコンペか展示出してて楽しそうでmktsは勝手に安心しております。

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村