まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

月曜日という睡眠薬。

本日のBGMはハルカトミユキのMonday。

Monday

Monday

  • ハルカトミユキ
  • J-Pop
  • ¥250

何かと憂鬱になりたい気怠げな月曜日ですがいかがお過ごしですか?

私も眠いし気怠げです。 

 

今日は研究室の学外展の搬入、設営のため朝9時にギャラリー集合。

実家からの方が近いとはいえ早起きして1時間で家を出て、通勤ラッシュに近い電車に乗り込んで作品を死守。

ふう、と思ってギャラリーに辿り着いたら誰一人おらん、、

 

5分遅刻、10分遅刻のラインはそこそこ届いていたのですが、誰一人いない。

…え、時間間違えた?

とか思ったけどまあいいやと。

ギャラリーも鍵が開いていたので、ギャラリー持ってる企業の担当の方に挨拶しに行ってお菓子渡してお世話になってますと。

それからこれから設営させていただきますということで。

準備してたらポロポロやってきたのですが、9時半だと思ってた人もいたみたいで、なるほどという感じ。

まあ早く着くに越したことはなかったと。

10時半には完了、同期と後輩と銀座を歩いて散歩してご飯でもゆっくり食べに行こうかなんて。

そしたら東銀座の歌舞伎座の近くですね、喫茶店で割と有名なところがありまして、極上のオムライスを食して参りました。

 f:id:mekotasu:20180219173905j:image

卵ぷるぷる。

三人でお皿を揺らしてぷるぷるさせるというなんともシュールな光景。

 

ゆっくりご飯してから同期とは銀座で別れ、後輩ちゃんと銀ブラしてきました。

いつものギャラリーに顔出して、また来ちゃった〜なんて言って今週の展示を観てきました。

帰りにあけぼので苺大福をゲット。

これは銀座本店限定だか何かだった気がするのですが、家族用と後輩ちゃんにプレゼント。

後輩ちゃんはg8ギャラリー行って二度目のアイデアの展示も観てきました。

 

わりと眠くてもう今の時点でおねむです。

ひえー、疲れた。

なんかもう朝から設営ってのも疲れたなあ。

設営はもう午後とかからでいいよ〜、朝からやだよ〜。

眠いです!

 

今週は奴からあまりライン返せないと聞いていたのでさして気にも止めていないのですが、一応今日は初日なので行ってらっしゃいと送っておきました。

きっと今日は社員さん達とご飯でも食べに行くんでしょうね…

美味しいもの食べてね。

いいなあ、大阪のうまいもん祭りしたい、食べたい〜。

 

そうだ、美容院の予約入れてしまったんだよね…。

いつもよりも短いスパンなんだけれど、いつもこけしボブだしちょっとマンネリ気味なところもあり。

奴からショート似合いそうと言われ、色々探してみたけど波瑠とかは流石に短すぎるだろ…と。

小学校の頃にやった中澤裕子以来のショートになるかもしれません、、

今はボブというかマッシュにでもしようかと思ってます。

たまにはいいか。

いやー、いつもエラ張ってる感出るからいやだなあと思ってたんだけどたまにはバッサリ切るかー。

絶対ロングヘアは似合わないしそこまで伸ばす気力はないし。

マッシュ…。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村