まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

カタツムリが殻を脱ぐ

本日のBGMはHONEBONEのカメレオン。


男女J-popユニットHONEBONEが歌う「カメレオン」 http://honebone.wix.com/honebone

HONEBONEは紹介したい曲が多いのにiTunesにないのが多いんですねー…

 

土日は死んでました。

台風でクソみたいなグダグダ生活をしていました。

いやあ、ひどいね。

 

本日は授業1コマして、明日の確認して。

明日は授業で論文の輪読で発表日なんですよねー…そしてそのパワポを再確認して原稿を確認。

それから研究の出張前の大詰めでして慌ててドバーッと色々やって。

そしたら同時期に休学して同時期に復学した同期(M2)に会いまして、授業の後ずっと話してました。

彼女もなかなか充実した休学生活をしていて、研究というか本当にアカデミックですごい。

私と同じように博士後期進学志望なのでちょっと大学院の情報は聞き出してきました。

いや、やっぱり全然違う分野の人の話を聞くのは本当に好き。

研究のこともちょっとアドバイスいただきました。

いいですね、うん。

なので急にまた進学先とか調べ始めたけれど、とりあえず明日からの鹿児島出張をね。

とりあえずそっちを優先します。

集中しないと。

 

明日は授業も1コマなので発表が終わったら羽田に直行、というわけで初かな、久しぶりになるのかな、のリクスー登校ですよ。

ひえー。

スーツ!

パンプス!

荷物としてリュックにグシャグシャ入れるのは忍びないので、移動はスーツで滞在二日目とかの私服はリュックにグシャグシャ入れました笑

 

鹿児島…!

初鹿児島ですぞ…!

 

あ、今朝ね、なんか寝ぼけてたのかガシャンとすごい音がして時計をベッドから落としてしまいまして目が覚めたんだけれど…

その瞬間、なぜかヤベエッと思ってバッとものすごい勢いで起き上がって部屋の隅で充電してる携帯のところまで行って時間を確認しら7時過ぎだったので安心して這いながらベッドに戻ったんだけど、よくよく考えたらその時に起きておけばよかったです。

そしてその時点で電池を入れ直して作動させておくべきでした。

幸い時計は壊れなかったものの、もうそろそろ寿命なんじゃないかと思ってたところだったので今日帰ってきて正常に作動してたのを見てすごい安心しました…。

 

昨日グダグダしてたところ、急遽プロデューサーさんから装丁のお仕事が一見舞い込んできて、本当は鹿児島の用意とかあったからどうしようかと思ったのですが、装画は私の作家仲間でラーメン仲間である大好きな作家さんだったので引き受けました。

いや、締め切りが今日の朝10時だったんだよ、急すぎ!と思ったんだけど、作品みたら彼女の世界観丸出しだったのですぐイメージ湧いてなんとかできました。

最近装丁のお仕事が多いですが、なんか小洒落たデザインもできなくて不甲斐ないですね…

もっとなんかもっと、うん、自分高めたいよね…

 

とにかく研究です!今は!

明日は鹿児島に発つ前にブログが書けるでしょうかね。

最終便で鹿児島行くので市内行きのバスも最終便なのでホテル着くまでバタバタした後での更新になるかと思います。

迷子になりそうだね…

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村