まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

大晦日の味噌感を振り返って謝辞。

本日のBGMはきのこ帝国のラストデイ。

ラストデイ

ラストデイ

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥200

大晦日ですね。

 

はい、帰省も終わり下宿先に戻っております。

雑に一年を振り返ってみると。

 

1月:年を跨いだ展示の会期中で年明けを迎え、銀座での作家活動を続ける。

2月:作家活動をする。かわいいボブの女の子が描きたくなる。

3月:院生の同期の卒業式。その後堕ちに堕ちる。なんてダメな奴なんだと沼にハマり半年だった休学をもう半期延長。

4月:第二休学期間に突入。突発性難聴の再発。

5月:初のコミティア参戦。拒食気味になる。病院を変え、高校の時にお世話になった精神科に8年ぶりに戻る。さよなら地元のクリニック。

6月:2週間に一回の通院に変更。本格的に学校から遠ざかる。

7月:後期の復学か退学かを迫られ鬱。5kg体重が落ちていたことが発覚。

8月:復学を決心し、急遽大学の近くに下宿することか決定。不動産に通い、教授とも個人面談、研究の方向性を固める。

9月:引っ越し完了。研究室に通い詰める。病院が3週に1度になる。

10月:復学、一年ぶりの授業再開。バタバタした毎日を送りながらも研究おいしいムシャムシャという生活になる。なんとなく奴からの好意を察する。

11月:研究で鹿児島へ行く。病院が1ヶ月に一度になる。天変地異が起きて恋愛偏差値0、彼氏いない歴=年齢の私になぜか彼氏ができる。年上か同い年という私の未来予想図を大幅に裏切る形となった年下。休学から1年半で体重が10kg落ちたことが判明。

12月:とにかく早く過ぎ去る。研究室の備品係として働く。ゼミ内研究発表でまずまずの評価をありがたいことにいただき、レポートを書きまくっては提出。年末に帰省、年越しは下宿先。後期の研究発表に向けて準備をする。

 

そして今日に至ります。

薬の量、通院回数共に減りました。

この一年でかなり減り、大学で人に会って話をする機会が増えて一喜一憂しながらも回復してますね、多分。

未だにゼミ内発表や授業最終日の後にダウンしたり、コントロールすることができておらずその辺を来年はちゃんとしたいです。

 

色々なことがありました。

この一年はほんとに予想外のことばかりで、学校にちゃんと戻れるかもわからない時期もあったのに今じゃ週5で学校通ってますし、進路とかも考え始めています。

人間なんてと思っていたメンヘラに彼氏もできました。

世の中何が起こるかわからないものです。

 

なにかと弊害というものはついて回りますが、一々気にしてたらどうにもならないと思うので適度に流していこうと思います。

そういうことができる大人になりたいものですね。

 

開けっぴろげメンヘラブログももう少ししたら2年を迎えます。

昔は薬の話ばかりだったのが、だんだんと日常生活開けっぴろげメンヘラブログと化しているのですが苦笑

 

ありがたいことにスターをくださったり、コメントをくださったり、こんな奴に話しかけてくださったりしてくださる方もいらっしゃいます。

よくありのままを書くと嫌われるだの、読者受けが悪いだの何だのと言われますが、ありのままを書くのが私のブログなので面白い日面白くない日はあることだと思います。

いかに今日の備忘録として残しておけるか。

こんなメンヘラもいるのか、メンヘラのくせにこんな生活しやがって、というなんというか、なんとも言えないブログでしょうけど全部本音を書いております。

たまに汚い言葉が出てくるのも本音だからです、いや、気分を害してほんとにすみません。

 

そしてこんなメンヘラブログを読んでくださってありがとうございます。

明日、2018年からも私が生きている限り、可能な限りは続けていくつもりでおりますのでどうぞ気が向いたときにでもまた読んでやってくださると嬉しいです。

あんまり長いとあれですね、すみません。

 

とにかく今年はありがとうございました!

いつもいつも本当にありがとうございます!

そして皆様よいお年をお迎えくださいませ。

来年もまたよろしくお願いします。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村