まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

会議の準備をしなければ

本日のBGMはヒグチアイのまぼろしの人。

まぼろしの人

まぼろしの人

  • ヒグチアイ
  • J-Pop
  • ¥250

 

体調がすこぶる悪い。

二度寝したし、実際頭働いてない感と、まだ布団にくるまってるヤバいなんかこのままじゃ鬱になるとか思って午前中に整理しとこうと思って。

 

昨日楽しかったですよ〜。

久しぶりにサークルの同期始め前後の代の皆と会ったし久しぶりのお魚も美味しかったし。

まあ、mktsがまだ学校いるのが驚いたけどいつ卒業するの?とか社会人後輩に聞かれると地味にぶっ刺さりますよね笑って感じ。

私なりに目標もあって学校行ってるんだからいいやって思うし。

それはどうでもいいんだけど。

 

既に同棲している後輩カップルのわりとシビアな経済的な話とか聞いてて、両者社会人なのでアレなんだけど。

最後まで一緒に帰ってきた、大好きな後輩ちゃんとそんな話もし、5年くらいになる彼女たちの折半ルールとか聞いてた。

でもmktsも浪費多いほうだよね?と。

 

そうだと思う。

彼氏ができる前からストレス発散の買い物とかしたことあるし、でもやっぱり考えなきゃなあとか思って家計簿まだ続いてるけど。

彼女から指摘された食費面で考えると外食はたしかに増えたし、おうちごはんの時も食材費は出してる。

彼女は第三者的にみて私が損してると思うと言っていたけれど、たしかに既にバイトでの収入格差がある中でどうなんだろうとは思ったけど

奢ろうとしてくれる彼に奢らせてないのも私。

おうちごはんで作る労力はまあ、私もつくってあげたいという気持ちが大きいので良しとして。

それなら別のところで奢ってもらったりしてもらわなきゃイーブンじゃなくない?というご指摘。

なんか奢らせたくなくなっちゃうのは年上だからとかまだ思ってるからなのかね。

でも現状としてよくお金ないとか言ってるのは事実だし。

奢ろうとしてくれる彼にちょっと甘えてもいいのかな、とか思ったけど甘えるって何?そもそも私どうなってるの? と混乱してきたので考えるのをやめて昨日は寝た。

 

一応彼には相談というか話し合いしたいことがあって、私だけじゃ解決策わかんないから2人で解決したいなあと思うという旨のラインをした。

私の相談ならいつでも、と返してくれたから、後輩ちゃんの言う通り2人で納得できる私たちのやりくり法というのをちょっと話し合いたいと思ってる…。

 

起きれないモヤモヤは大体こんな感じだろうか。

夕方先生に会いに行くまでになんとか回復しなくては、と思いながらちょっとそれまでゆっくりします。

思ったより体力使った一日だったなあ…とか思ってしまうあたりなんとも言えない。

酔っ払いの戯言だから聞き流してね、あくまで1カップルの参考だからという彼女の言葉を聞いてはいたものの、性格上聞き流すことは難しいし現実的にいずれは考えなきゃいけない問題だろうと思ってたから尚更100受け止めたからこその精神的ダメージもある。

否めない。

 

昨晩私が死んだら保険金入ってウィンウィンなんじゃない?とか到達してしまったからちょっと小休止。

お姉様の書き残していったメモの通りにとひあえずお昼ごはんは食べることにするかな。

驚くほど食欲がない。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村