まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

傾斜45°のシャニカマ

本日のBGMはTHE ORAL CIGARETTES狂乱 Hey Kids!!

狂乱 Hey Kids!!

狂乱 Hey Kids!!

  • provided courtesy of iTunes

 おつおつ様でございます!

 

今日は美大というか他大の教授との面談で,お約束は16:30だったんですがバスも本数限られてるし遅れたら申し訳ないので13時くらいのバス乗って早く着いてキャンパス巡りしてました.

これぞ美大って感じ.

f:id:mekotasu:20181012212840j:plain

アトリエも充実して.

そこの美大は知り合いも何人かいるのであれなんですが,授業日とかだし会えるわけもないけど展示されてる作品は見てきました.

あと書物だったり所蔵品だったり,流石資料も多く残っていてそれも展示してありました,素敵です.

f:id:mekotasu:20181012212813j:plain

そいで研究のことで教授と面談ということでしたが,最初こそ真面目なお堅い感じかと思いきや結構気さくな先生で,私がやろうとしてたことに似てるという話をして興味を持ってださって割と難しいということは言われたけどこういうアプローチだといけそうとか,今先生がやっている研究のことも見せていただいて夢膨らむ〜.

あ,その2時間くらい前に見た,今日発表の奨学金の一次審査不採用でちょっと落ち込んでましたがそんな場合じゃねえわ!ってくらい面白い話でした.

なので結構ヴィジョンが見えそうな,こうしても面白いかも…みたいな感じで色々考えることができました.

奨学金は,一応この奨学金に不採用になった人対象の学内の奨学金に応募しようと思います.

 

学会外で他大の先生のご意見,しかもその専門の先生にご意見をいただく機会なんてなかなかないし授業後の忙しい中,当初30分の予定ってメールに書いてあったけど終わってから時計見たら1時間半話してたのでかなり時間いただいてしまった.

恐縮です,本当に.

本部の方はちょっと地味だから…ということだったのだけれど,企業とのミーティングには呼んでいただけることになり,多分参考になるんじゃないかな,と.

ありがたい限りです.

 

しかも私が来年度から所属する研究室の先生とお知り合いだったらしく,そんな話をしたら驚かれてました笑

世間狭い.

 

明日は学芸員課程の方の実習授業の最後の野外実習で動物園行きます笑

広いのでいつも野外実習は午後からなのですが,明日の動物園だけは午前からなので朝早く,今日は早めに寝ることにします〜.

レポートを今週末に書いて来週提出したら実習の野外はもうないし!

歩き回れるようにしときます.

台風じゃなかったら中止とかないので雨天決行らしいです.

 

そいではおやすみなさい〜.

あ,噂の図書館に行きましたが撮影禁止だったので写真撮れませんでしたが,これが伊東豊雄か…と思いながらまんまるな黒いクッションに座って斜めになりながら資料纏めてました.

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村