まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

日雇い労働と試験。

通院日でした…!(久しぶりに月2度目)

本日のBGMはHONEBONEのドクター。

ドクター

ドクター

  • HONEBONE
  • J-Pop
  • ¥250

 

ほへー…。

 

今日は病院の前に助教からのバイトに向かったのですが。

結果から言いますと、私と助教の2人でやってました笑

お、終わるじゃ〜ん、と言っていた頃に2人目が来ました。

そいで2時間で終わったし結局10時に集合だったので、時給換算で¥1800…!

なんてこった…!

金欠には嬉しい…!

 

そして助教と色々話してたけれど、やはりノマドっぽくも研究をやりようによってはできるかもしれない。

別にゼミ出る必要もないしと。

博士後期課程は学生というよりもう研究者って感じだからね、というお言葉をいただいてすごく嬉しいというかわくわくしました。

(そのためにもお知り合いになりたい先生がいるのでシンポジウムか学会行きたいんだけど)

あと院だと既婚者だと学費が半額になったりとかもあるそうです。

今のところ奴とは、仕事が落ち着いたら入籍の方向で話を進めてますが、全然ありあり、寧ろ先延ばしすると本当にできなくなるよと言われたくらいです。

ちょっと嬉しかったです笑

先生もわりと私たちみたいな感じらしく、好きなものは似てるけれど考え方が違うからそういう視点で見る?とか新鮮さを感じられますね〜とか言ってたら納得された。

奴と先生の研究の分野が似ているところがあって奴も先生に本を借りたり話はしていたので知っているのですが、改めて彼だったんだねえ、みたいなことを言われて笑ってました。

結構の教授達に知られてますからめちゃくちゃオープンですよ、多分笑

 

まあ、バイトの話はそれでいいんだけど、その後ダッシュで駅向かって病院行って、久しぶりに頓服の在庫補充のためソラナックスももらってきた。

最近疲れてるんじゃない?とまた言われてしまった…。

 

心理テスト第2回目の今日はバウムテストみたいなのとは全然違ってなんかもう本当に頭がボケーです。

算数から国語から図形問題に色々…。記憶力とか。

算数とかも、最初のうちは即答出来てた問題も、なんだかだんだん複数の物が出てくると訳が分からなくなってきて後半ほぼほぼわかりませんとしか言えませんでした…。

頭フル回転でなんかもうぽーん…て感じです。

ご褒美おやつさえ食べる気力もなくまっすぐ帰路についてます。

 

何かを考える余裕もないのて今ブログもわりとへろへろで書いてますが、多分今書かないと夜忘れると思うので。

 

しかもこれでまだテストの半分と言われてしまって、次回が後半戦ですが診察日と異なるので月2回また通院となってしまいました。

うああ…交通費の痛手…。

(ほんと自立支援医療なかったらヤバかったと思う…)

 

今日は頭すっぽんぽんのぽーんなのでこのあたりで失礼します。

ぽーん。

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村