まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

安定剤に漢方薬

本日のBGMはHONEBONEの負け犬と路地裏。

負け犬と路地裏

負け犬と路地裏

  • HONEBONE
  • J-Pop
  • ¥250

 

1ヶ月ぶりくらいのバイトでしたー。

はー。

細かいとこ多少変わってて、まあ後はいつも通りの業務をこなして4時間働いて。

 

マイシスターが昨日夜勤だったから、今日は明けで家にいて、バイトから戻ってきてから二人でスーパー行ってマイシスターの作り置きご飯やらおかずを搾取して食費を削るこすいやつ。

マイシスターは今月から異動で本院に戻って、相変わらず病棟の仕事してるらしいんだけどおもろい。

んで、咳があまりに酷いし龍角散も効かないのでバイト前に内科行ってきたら軽い咽頭炎みたいなやつで、漢方薬とかもらった。

 

ツムラの漢方見るとマイシスターいつも笑うんだよね。

ネーミングの問題だと思うけど。

今回私が貰ってきたやつが麦なんとかですごい名前で、それ見てめっちゃ笑ってた。

でもマジで麦の味っていうか、麦茶っぽい味するんだよね。

漢方は幸い嫌いではない。

あとメジコンだっけ、すんごいミニマムな錠剤もらった。

デパケンに比べたらマジで地球と太陽くらい違うわ、とか思った。

夕食後だったからレキソタンとそのメジコンを2錠飲んだんだけど、大きさ的に、ミッキーって言って作ってやったらちょっとだけウケた。

(しょーもな)

 

結局先日の生命保険の話とか、薬の話とかして、先日観に行ったギアスの特典の話がめっちゃおもろくて、たまにはマイシスターと話すのもわりとおもろいなと思った。

マイシスターでさえ、精神疾患が持病に該当すると知らなかったようで、医療従事者ですら知らないんだから世間的にあんまり知られてないんじゃないかと思った。

来週バイト行くかどうかは来週までのスライドとか私の研究進捗にかかっている。

 

そして奴からはデート明日行く?みたいなライン来たけど、まあ奴次第だな。

私は土日どっちでもいいし、まあでも日曜だと次の日奴がバイトだからあれかな、て言ったら「月曜は祝日だから休み」と言われた。

…あ、海の日か。

 

なので土日どちらでも良くて。

まあ、今日奴が飲み会でどれだけ飲むかによるかなとか思ったりもしてて、明日デートって先に決めたら心置きなく酒は飲めないだろうし、めっちゃ飲んでから明日行こうってなっても結局グロッキーになってアレじゃん、と思って。

そしたら終わったらまた連絡する、と言われたのでそれが正解…!とか思いながら行ってらっしゃいとお見送り。

 

まー、今実家から戻ってる最中の電車ですが薬飲んでわりとグロッキー+龍角散、そして駅に向かう途中でわりと嫌な光景見てしまってソラナックス投入したい。

これまた終点まで座れない説?

座れると思って、バイトの後すぐじゃなくて夜ご飯の後の時間にしたのに同じくらい混んでるって意味わかんないんだけど。

 

早く喉治ってほしい。

昨日奴にめっちゃ咳してたけど、と心配されてしまった。

とりあえずCOPD(?)的なのじゃなくてよかった。

とりあえず暫くタバコ控えてって言われちゃった。

(当たり前か)

 

この時間にアパート帰んのマジでめんどい。

いっそのこと実家に泊まりたかったけど明日の予定が未定なのでどうしようもなかったんだよなー。

帰ったらすぐシャワーして寝まーす。

帰んのだるっ。

極上にだるい。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村