まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

投薬環境は持続重視か頻度重視か。

本日のBGMはARTSCHOOLのスカーレット。

スカーレット

スカーレット

バイトでした。

ふぁー。

 

調子の悪かった奴も復活してきたようで、今からアパートのほう戻るけどご飯一緒に食べれそうです。

実家は相変わらずマイシスターのカオス空間と化していて、母に写真送ったら苦笑どころか苦情言われた。

(私に言うな、マイシスターに言ってくれ…)

 

今日は洗濯機を回してお掃除もして、それからバイトに実家の方へ来たのだけど、家計簿アプリ使い始めてから結構節約せな…的な意識が高まりました。

お昼もバイトの交通費として出るカードのポイント支払いにしてたり、現金を使う回数を減らしたり、ATMに行く回数を減らしたりしてます。

 

んでもって今日の業務はいつも通りランキングの変更やら何やらなのだったけど、その後の中古CDにするCDを抜き取る作業やってました。

場所が場所だけに、ずっと2時間くらいしゃがみっぱなしで足が痺れるわ歩き方がガタガタになるわでもう足が今やばいです…。

明日筋肉痛になりそう苦笑

 

最近暑いので体温調節ができていなくて、掛け布団の替え時もわからないし朝起きると暑いし、夜中に発作起こしたり、色々と面倒です。

これはどうしようもないんだろうか…。

先生に言ったけどなんかスルーされた感があるから今月の診察でもっかい言ってみようかなあ…。

相変わらず発作は小さいのがなりますね、嫌なことに。

電車に乗っててもヘルプマークは何の意味も持たないし、やっぱり車内での立ちくらみと眩暈は続くし、「克服する」のと「余儀なくされる」ことは違うわけで。

だったらバイト先変えればいいってそんな簡単な話でもなくて、寧ろずっと続けたからこその配慮であったり店長のご理解あってできてるバイトなので、週一で雇ってくれるところなんてもうないでしょ、いくらなんでも。

しかも接客業でもレジがメインではなく裏作業がメインとかそんないい働く環境ないよ。

バイトの後疲れてると、ほぼ終点から終点まで乗ってるので発作未遂するんですよね。

ソラナックス様ー!

 

最近一日2回のレキソタンさえ不安になりかける。

本当に昼抜いてて大丈夫なんだろうかとか。

一日3回の時は2mgとはいえちゃんと薬飲んでる安心感あったし、まあ、ミリ数もぶっちゃけ今より少ない。

減薬への近道でしたが。

そうもいかず、また回り道をして5mgを2回にわけてミリ数が増えたし、更には朝飲んだのは夜まで持続してくれるの?とか。

ソラナックスも今月はもらってこないと在庫ないよ。

在庫少なくなると、逆にもうなくなっちゃうから慎重になってしまうというか飲めなくなって我慢してしまうとか。

馬鹿だなー、とはわかってるんだけどね。

 

普段往復分を考えて、ソラナックスもいつも2錠は持ち歩いてます。

今は1錠なので、帰り道じゃないと飲めないな…みたいな変な意識もあるし。

ねえ、これって依存してんの?

マイシスターから見たら依存なのかもしんないけど。

 

マイシスターは、私が薬の話だったりマイシスターの薬辞典みたいなの見てこれすごいねー、とかこれ知ってるー、とか言ってるだけで、精神科の患者って薬ほんと好きだよね、とか言ってくる始末。

偏見か、薬剤師のくせして。

専門を何科にするか、ガン系と精神系で迷ったそうですが精神系の薬は複雑だからやめてガン系にしたそうです。

(多分私を側で見てたからだと思う)

ちなみにガンも精神系も家にゆかりがあって、祖父はガンで亡くなってますし私は精神科に長くお世話になってます。

(母も一時期安定剤ください、と精神科に駆け込んだことがあるらしい)

 

なんかつまらん身の上話になってしまったけれど、とりあえずソラナックス投入して終点まで持ちこたえますかね…。

(その後また電車乗り換えなんですけど)

 

ほんとにレキソタンでいいの?

とか最近思ってる自分がいてなんかやだ。

いい感じに減薬できてきたのに2mgが5mgになった時もちょっと凹んだけど、だからといって前みたいにドグマチールとかは飲みたくないなあ…。

まあ、ずっとレキソタンで安定してるから今はいいのかなと思いつつ。

不安だー…。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村