まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

heartache

本日のBGMはフジファの星降る夜になったら。

こんばんは。

元気です。

 

昨日は発作を起こしつつ遅延ゆえ人の溢れかえった駅を乗り継いで帰ってきてそのまま彼に会いに行ってエネルギーチャージしてきました。

彼は風邪じゃなさそうだということが判明したのでまずは一安心。

今日頑張ってたので偉い…と思いながら、昨日相談していた頭痛薬買ってきたのでゆっくりお休みして少しでも早くいつもの調子を取り戻してほしいなあ…と思いつつ、焦っても仕方ないから私ものほほーんと待つことにします。

(彼女としてこんなに何もしてない奴いるんだろうか…私ってなんなんだろうとか思いながらもウィンタープロジェクトを進めております)

 

鎮痛剤と頭痛薬とではやっぱり違うというか、要は中身の違いなんだろうけどイブプロフェンとロキソプロフェンとか、この前マイシスターに軽く解説してもらったけどよくわからんし、私も頭痛がずーっと続く時は、正直発作的なものから来てるものなのか単なる頭痛なのかわからないので、市販の痛み止めを飲んでいいのか発作の頓服を飲んでいいのかわからないのです。

マイシスターは、私の場合はどちらにしろストレスだろうけど発作かどうかで見極め難しい的な見解で、今度主治医に話してみるか〜的な感じです。

それでも以前は、偏頭痛持ちのマイシスターが使ってるロキソニンもらって飲んだらちゃんと効きました。

 

私はバファリンがマジで効かないので、半分は優しさとか言ってても優しさより有効成分くれよ!とか思ってしまうのですが、イブもあんまり効かなかったし、多分ロキソプロフェンが入った頭痛薬、鎮痛剤が良かったってことなんでしょうね…。

痛み止めと頭痛薬って一緒にされがちだけどなかなか難しいなあと思いました。

 

あとは今日はまた蝶の標本を作ってましたが、途中で「なんで今日学校来たんだ?」と言い始め、帰ろうとした直前に明日の授業のこと思い出したのでとりあえずテンプレ作ってサンプル作って自分のパソコンに転送。

それから部屋の整理。

f:id:mekotasu:20181211220557j:image

もうちょっと種類増やしたい所存。

大きさももう少しバラつかせて。

 

これからまた部屋の模様替えします。

今日マジで寒い…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村