まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

解放区と言葉選び

本日のBGMはRADの有心論。 

有心論

有心論

  • provided courtesy of iTunes

 あああああああああああああ、終わった!

木曜日が終わった!

わああああ!

解放うううううう!

 

いや、これはまだ2月の中間発表のためのゼミ内中間発表みたいな進捗報告です。

油断するべからず。

な、な、なんとかそこそこの評価をいただけました…!

スライドの中身はもちろん訂正がそこそこ入りましたけれど。

それと助教のツッコミがいつも的確すぎて、いつもは優しいけれど優しいからこそこういう時にきっちりと研究に関して言ってくださるので感謝しています。

 

しかし本当に緊張マックスというか、ゼミ前はもう世紀末のような顔してましたからね…

同期に目が死んでますよって言われてもうた。苦笑

でもドクター行くなら本当にこれくらいはまだまだ序の口だと思っていますし決して驕らず油断せず地道に研究進めていきたいと思います。

本当の中間発表なんてまだ先だしね…

 

ほけーっと魂が抜けていましたが、今年度の教授が使える実験実習費と呼ばれる研究室で使えるお金ですね、それで何を買うかが確定したので備品係の私は希望の商品を指定されていない備品に関しては全部メーカーと商品と型番だの調べていつも仲介してくれているところに見積もりメールを出し、5限も半分死にながら出席してほけーっとしてました。

完全に魂引き抜かれた感半端ねえ…しかし教授からもまた個別でアドバイスというかそんなのをいただいたので研究は頑張ります。

一応家族ラインで今日M1の進捗報告がありましてそこそこ評価いただけましたと報告して、今日下宿させていただいていることに感謝しました。

まあ、どうせ明日バイトでそのまま実家泊まるから母には会うんだけどね。

そして相変わらずマイシスターは私と口を利いてくれなくなったので、もう3週間くらいまともに話してませんね。

(私が彼氏できたって報告した日からだから多分それが原因?でも大人気なくない?とか思ってしまう…)

 

奴と夜ご飯食べて、頼むから君の研究や作業時間を割くのはやめてくれとお願いしておきました。

私に甘い気がするんだよなあ…。

私だって奴の時間を無駄に割いたりすることはしたくないので、せめて余暇というか起きている時間の作業や研究に要するところ以外の時間の中に私と過ごす時間を収めてくれとお願いしておきました。

明日は私は3時くらいまでしか研究室にいないし奴もゼミだし夜は研究室で華金するだろうし、その間私は実家で顔パックしてますが、ちょっとだけ会えなくなるのでご飯食べてきた感じです。

いつも別れた後になって、あああ言いそびれた…ということが多いので私はそろそろ素直に言葉を述べる術を身につけなければならないと思っている。

すぐうるさいとかバカとか言ってしまう。

それを奴もわかってくれているからいいんだけど、いや、よくないか。

今日もあああまた言い損ねた…と思ったのでポツポツとラインで書いて、本当だったら電話で一言吐き捨ててやりたかったと。

そしたら凸電許可が出たので凸電です。

「喋んなくていいよ。好きだ。以上。」

本当にこれだけ言って電話切りました。

私は不器用だと思った。

頭の中では、ブログみたいに書きたいこと、言いたいことだってスラスラと出てくるはずなのにどうしてだか言葉が詰まることが多い。

なぜだ。解せん。

 

もう少し言葉を選んだりすることを覚えなければと思いました。

うん…。

本当に私って馬鹿だなあ…。

 

 

 

mkts