まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

ドジの範疇には収まらぬ空回り

通院日でごわす。

 

本日のBGMは植田真梨恵の心と体。

心と体

心と体

さて。

昨日の夜は明日病院だなあ、いやだなあ、なんて思いながら、レンドルミンを流し込んで寝ました。

今朝は8時に起こされて、それでも夢をみながら現実と夢を交錯するとはまさにこのことかと思いながら30分かけて這うように起き上がった。

なんてこった。

病院の日だと思うといつもちゃんと起きれた筈なんだけど、緊張感のせいで。

 

すると今日は珍しく、というか久しぶりに母が一緒に来ました。

今日は電車が遅延していたので間に合うか微妙になってしまったのですがなんとか受付時間には間に合ったようです。

そこからがまた長くて、多分今までで一番待たされたかも。

 

とりあえずまだ体調に波があることやらいろいろ話してたけれど、睡眠についても特に言及もされず、まあよく寝てくださいと言われた。

まあ、そりゃそうだろうな。

起き抜けの吐き気も睡眠不足が関係することもあるので睡眠はちゃんと、と言われただけでした。

結局過眠のこともよくわからず。

あ、それから病院変えた時になあなあになってしまっていた自立支援医療のことを相談したらしてもいいんじゃないかとのこと。

私も馬鹿なもんで、期限が2年かと思ってたんだけど家帰ったら愕然とした。

 f:id:mekotasu:20170627175942j:image

い、い、一年…

ていうか、期限切れてる…

受付のお姉さんは期限が切れてなければ病院と薬局の変更をすればいいとだけ言われたので安心しきっていたけれど、これは…な、何事か…

っていうか通知してほしいよー!

通知しろよー!

とか嘆いていました。

まあ、全員に通知してたら役所もきっと大変なんだろうけど。

 

家に帰ったのが3時過ぎ。

さて、どうしようか。

これから区役所に行くか、それとも。

お役所ごとは申請に時間がかかるので早め早めにやらねばならんし…

迷ったあげく、お金をおろしに行くついでの散歩として区役所に行くことに。

結果、やはり申請のし直し。

まあ、そりゃそうだ。

 f:id:mekotasu:20170627180015j:image

…また書き直しか

ていうか丁度病院変えてバタバタしてた時だったから有効期限なんて確認してなかったよ…最悪…

 

トボトボと帰路につき幼女戦記のコミック版買って帰ったけどこういう時に限って1巻だけ在庫なしとかよくあるよね、ほんとツイてない。

まあ、小説版があるので1巻の内容は大体わかるんだけど。

 

疲れましたね。

なんだか。

薬のメニューも変わらず。

何か変えてほしいんだけど何を変えてもらったらいいのかわからないのが現状。

ということは現状維持でいいということなのだろうか。

だけど何か、残る違和感。

謎すぎる…。

 

考えたら今度の日曜日が展示の搬入日でした。

あと一作品だけ残ってる…

仕上げにかからないといけない…。

 

明日は平日休みのマイシスターとお出掛けしてきます。

雨らしいのでちょっと憂鬱なんだけど、楽しみにしてたことなので雨でも頑張って外出予定。

 

ほんと、私は何やってるんだか…

 

 

 

mkts