まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

10月の第1月曜日。

本日のBGMは植田真梨恵の泣いてない。

泣いてない

泣いてない

 

復学です!

ついに四捨五入したらアラサーのババアの院生活が戻って参りました。

一年前と違うのは環境、周りの友達の学年、体力、薬、その他諸々。

2個下の子が今度は同期になりました。

研究室の同期はなかなか気さくでちょっと不安は消えました。

 

そして初回授業なのでガイダンスがほとんどで、今日の授業はほんとに30分くらいで終わっちゃった。

一番会いたかった同期にも会えたし、私が留学生のサポートをしてたおかげで2個下の子でも私の事を知ってる子がそこそこいたので少し安心しました。

サークルの後輩も同期だし。

 

そんなこんなで初日スタートです。

ほんとは冷凍食品で夜ご飯にしようと思ったのだけれど、17時過ぎに研究室引き上げてきたので、昨日するべきだった買い出しも兼ねて結局自炊することに。

明日の分も作り置きしたので明日は夜遅くなっても問題ないね。

 

ついにこの日が来てしまったね。

まあ、後期始まっていきなり同期はこれから就活あるし云々言ってたのでまた焦り要素が増えましたが。

できれば博士課程まで行きたいんだよね…。

勉強ができるなら一生してたい。

勉強は嫌いじゃないです。

ただし自分の好きな分野に限りますが。

そういう意味で専門分野を勉強したい気持ちは強いんだけれど。

まあ、就活も視界の片隅に置いて、とりあえず今は修士の自分の研究に集中してちゃんと単位取って卒業して修士の学位を取ることが最優先です。

 

焦っても仕方ない。

無理してもいいことない。

だから私は私で歩いていけばいいのであります。

たまには走るけどたまには歩いてみたり早歩きしたりして、止まらなければいいかなと思ってます。

 

あ、それから一昨日試しに買ってみたデスコがマジで私好みの絵柄だったのでちょっと続き買いそうです。

黒のベタがたまりません。

 

さて。

明日も授業一個あるのでこの辺で。

今日は驚くほどスッと起きたのでこの調子で明日も起きれたらいいなと思ってる…。

うん。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村