読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

コタツもみかんもありません。

20:41加筆

 

本日のBGMは大橋トリオのHappy Trail。

 

Happy Trail

Happy Trail

 

今日の在廊はおやすみ。

一昨日くらいに誘われた大学の友達とランチ。

ランチ?

お昼してぶらぶらする感じ。

サークルも同じだから大体お昼に誘われる=夜ライブに行くんだろうなあ、の等式が成り立つ。

実際今日もそうなんだけど。

なんだかんだ仲良い。

高校とはまた全然違う人間関係というか。

私にとって大学での人間関係は学ぶことの方が多くて、もしかしたら高校なんてまだ狭い世界だったんだろうな。

 

午後から雨の予報なのに傘を持って行かなかった私。

完全に忘れてた。

お昼ご飯をカフェでまったりしてから外でたらもう雨が降り出してた。

それからその子の要望でカラオケに。

久しぶりすぎるカラオケにひえぇぇと緊張しつつも楽しんできた。

お互いに、歌えない歌も入れるからというスタンスなので気兼ねなくて良いのです。

まあ、気を使うカラオケってのも、まあ、場合によりあるけど嫌だなぁ…。

黒木渚とかさユりとか小南泰葉あたり歌ってきたけど、しかしまあ、見事に歌えなくなってた。

(フラレガイガールがどれだけラッドぽいかを友達にも聞いてもらった)

やっぱり腹筋やらなきゃやばいな…歌う体力がなくなっている…、、

 

それで、今日は家族にお土産を買って帰った。

イエス!ゆもち!

もともとは箱根にある和菓子屋さんなんだけど、店舗によって味が違くて、今まで箱根のゆず風味とは違って、今日の店舗は八雲もち。

どんな味かは夜ご飯の後じゃないとわかんないや。

 

そして今日は寒いね。

この調子なら本当に雪でも降っちゃうんじゃない?とか思ってるけど今日はニットにコート、ブーツ、タイツに靴下重ねばきで完全防備です。

 

 17時前に解散。

彼女はこれからライブへ向かい、私は家路。

明日またギャラリー行くので頑張りたいな。

あ、家帰ったらポストに缶バッジ届いてた。

新作ですん。

f:id:mekotasu:20170108204845j:image

 

皆様お体に気をつけてお過ごしください。

あったかくして…

 

 

mkts

 

 

夕ご飯に少し遅れて帰ってきた母に父ちゃんがえらい怒ったので、そこから夫婦喧嘩になってしまい、しまいには母がいつにもなく声を上げて大泣きしてしまった。

 

実は主治医じゃないけどセカンドオピニオンしてもらったことがあって、その時のお医者さんは私よりも父ちゃんの方がADHD強いかも、と言われた。

遺伝かなと思いつつ私はストラテラを飲んでいるのだけれど。

 

母が泣く時は私がリスカするか死にたいと言った時くらいなので、そんなに大泣きされると私は本当に身が縮まるような思いになってしまう。

そうなると左手がムズムズしてくる。

手首が。

切りたい。

直接的な原因が私じゃなくても、母が悲しんでる=私が悲しませたというパブロフの犬のごとく擦り込まれたようで、もらい泣きしそうになって鼻水出そうになった。

 

きっと切ってしまうんだろうなあ。