まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

はんなりメロンパン


本日のBGMは北出菜奈の月華。

月華-tsukihana-

月華-tsukihana-

  • 北出 菜奈
  • J-Pop
  • ¥250

今日は一日おやすみだし、と思って知り合いの個展に馳せ参じておりまする。
和服でお邪魔してるわけなんだけど、今日はおはしょりが全然上手くいかなくてイライラしながら家出てきた。

朝は新しい半衿を縫い付けてたからちょっと疲れた。
まあ、そこのギャラリーカフェが15時くらいからしか開かないからのんびりってことになったんだけど。

電車は多分大丈夫だからのんびりぽけぽけ行ってらっしゃいって言われて、またうんうんと頷いて出かける日々。
千駄木までちょっと遠いというか行きにくいんだけど行ってきます。

昨日先生に言われたことちょっとだけ思い出した。
どうやら私は外界と自己との境界が曖昧で、赤ちゃんみたいな状態なんだと。
自分=世界、世界=自分、的な。
赤ちゃんはだんだんと自分の手と母の手を別物だと区別できるようになるけれど、私はできてないらしい。
だから感受性が強いというかそんならしい。

ただ人のことを察しすぎて深読みしすぎて疲れるって。
それはある。
言われて、なんか的中してるから怖いというか逆にもう関心してしまうよね。
現代のものってこんなことまでわかるんだ〜とか。

久しぶりに東京駅まで出るから今日はずっと欲しかったグミッツェルをお土産に買って帰ろう。
あれ美味しそうでずっと欲しいなあって思ってたんだよね。
高いけど。

あと昨日リスパダールもといリスペリドン飲んだ感想として、なんか、なんかすごい。
OD錠だからすぐ味がわかるっていうか、味感じるよね。
キシリトールみたいなひんやりした感じなの。
甘いようななんか、うん、キシリトールみたい。

でもこれでドグマチールとさよならと思うと気が楽になるよね。
ドグマチールの副作用をずっと恐れていた。
だって太るとか女性ホルモン関係のだとなんか嫌じゃん…。
気持ち的にもなんかやだ。
だから最初、エビリファイジプレキサドグマチールどれにする?って聞かれた時にドグマチールだけは嫌だと言ったんだけど。

まだリスパダールさんはよくわからないのだけれど、なんかフラつきがやばい。
のは私の問題なんだろうか。
とりあえずフラフラする。
夜家だからいいけど、すぐ壁にぶつかったりしてる、痛い、、

個展行ったら作家さん本人いらして、前は元気だったのに儚さが増したわねって言われてなんとなく嬉しくなった。
儚さと白さこそ私の欲しいもの…
個展のスペシャルメニューかわいいし美味しかった
f:id:mekotasu:20160416170210j:image

個展の帰りに千駄木のメロンパン専門店でいちごメロンパンとシナモンメロンパン買ってきた…!
メロンパンだからいいかなって思ったんだけど、いちごメロンパンが最後の一個だったから負けてしまった…
つられた…
夜ご飯の後に、2つのメロンパンを4当分して味比べするんだ。

あとはもうゆっくり帰るだけ。
のろのろしよ。



mkts