まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

短い春休みが終わるらしい

本日のBGMはNow, NowのGiants。

Giants

Giants

  • Now, Now
  • インディー・ロック
  • ¥150

こんにちは、元気です。

彼から入寮まで暇だということで東大寺の写真と鹿がウロウロしている動画を送られて同じ日本なのにカルチャーショックを受けておりました。

 

明日から新学期、1年生です。(でーん)

1年生!

というわけで心機一転髪も切って、ちょっと迷ってたけど好きなブランドが珍しく大安売りで春アウター出してたので、今までの黒やカーキから一転してベージュのを買ってみて新世界へと旅立つことにしました。

歳も歳なので服装も変えたい変えたいと思いつつあまり変えられてなかったので、これを期に少しずつ…と思ってます。

 

で、昨日父ちゃんから電話があり、母と話していたのですが、DC1は落ちているので今年はJASSOの奨学金(第1種通りました…!)でやり過ごし、それで後期から実家戻って下宿費浮かすので、奨学金貰えるなら年金払い始めようかということに。

まあ致し方ないですね。

博士課程の学生といえどこれ以上延ばしてはちょっと私も将来が怖い…。

(果たして私がオババになった時代に年金という制度自体存在しているのかは甚だ怪しいのですが)

 

明日はちょっと学校行くか迷ってますが、どうせ学校行くなら一度で済ませたいので2日のガイダンスとかの日にしようかとも思っています。

奨学金のことで質問もあるし…。

 

ということですがなんだか4月目前にして寒くない?とか思って、私のアパートが乾燥してるのもあるんだろうけど、布団はまだ冬と同じです。

流石にエアコンは消しましたがヒーターつけてますもん。

流石東京の田舎、昼夜の温度差が激しいので夜は寒い。

これも体調管理の1つですが、わりと体調管理を怠ると発作起こしやすい傾向にあるのはわかっているので気をつけたいと思います…。

 

さて、今は帰り道ですがオン眉ショート復活でわくわくですな。

1年生か…。1年生。(大学8年目…?ん…?)

充電終わったらおうち帰ってゆっくり明日どうするか考えます。

まあ、学校までの散歩と言えばそうなんだけれど。

 

とりあえず髪切れて嬉しい…。

すぐ毛量増えるからな…。

あとはちょっと本屋さんで探しているものがあれば買って帰りの電車で読んで帰ろうかとも思ってます。

 

今日も一日平和です。

明日からは頑張ります〜

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村