まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

二番目くらいに最悪な診療日

本日のBGMはきのこ帝国のWHY。

WHY

WHY

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

通院日でした。

前にワースト通院日的備忘録を書いておりましたが、それに匹敵する程の通院日でございました。

○にたみ。

というか今日がワースト記録更新しそうなら勢いで意味がわかんない…久しぶりにソラナックス2錠導入しました…

 

今日は実家から病院、りんごストア、アパートというルート。

実家の方が病院には全然近いのでアレなのですが、朝のニュース見て沿線だしハララ…となっていたら家出る時間になって、結局電車逃したら15分来ない。

…そこで電光掲示板見て初めて気付いたけど、次の電車の時間が病院の予約受付時間だった。

 

ん?と思いつつ病院行って、遅くなってすみませんと。

40分の大遅刻。

前のワーストの時と同じ感じですかね。

そしたら受付の人に11:30過ぎたら診療お断りしてるので今度から気をつけてくださいと言われたので、そんなにお荷物患者なら断れよ!とか思ってしまってなんかもやもや。

いや、遅刻した自分が悪い。

それは重々承知してるしこのレベルの遅刻は2回目。

極端ではありますが、そういう風に特別扱いされても困るし先生に負担かかるというか、人様にご迷惑かけるならもう今度にするよ、いいよって思ってしまう。

 

先生に呼ばれて、その旨を伝えたら別に遅れてくる方もいるし、受付では言われるかもしれないけど私がいる時は受け付けてるから大丈夫と。

ただ先生も午後は病棟の方があるからということで、いる時は遅刻しても大丈夫だからと、多分以前の遅刻時間で大泣きしてたからそういう言い方してくれたんだろうと思うけれど。

 

処方箋、受け取ったら一枚しかなくて???状態。眠剤しか処方されてない…と受付に戻ったら、ほかの先生と部屋を出ていた先生が丁度いらしたから確認取ってくれて新しい処方箋出してもらえたんだけど。

前回処方箋禁止にしてもらったハルシオンが処方出ていて、受付で確認しながら、まあデータミスだろうなあとか思って、ハルシオン処方禁止にしてもらったんですけど…云々話していて、そしたら確認しましょうかという話になり。

しかし時すでに12時過ぎ。

先生も処方箋出し直してすぐ出てしまったし、それをまたピッチで呼び出して処方箋刷り直すのもあれだしハルシオン飲まなきゃいいだけでしょ、とか思ってたんだけど、なんかもう自分の遅刻が悪いのはわかってるんだけどこんなに病院不信に戻ったの久しぶりすぎて、半泣きで帰ることに。

社会不適合はどんなに頑張っても社会不適合でした。

先生に確認するのも迷惑じゃないですよとか言われたって、そんなの遅刻してきたくせに処方箋がとか外出し先生呼び直してまた刷り直しとか迷惑にも程があるだろ…

そんなに迷惑かけるくらいならもういいよ…そこまでする程の人間でもないしそんな価値もないし結局病院なんて上辺だけとか思い始めてしまって、ここずっとここなら大丈夫とか思ってたのにやっぱり病院は嫌いだわ、と思って悲しくなった。

 

家出る前も、荷物減らすためにスプリングコート着てたらマイシスターに熱中症になるよだの、自分の命と何が大事なのよとかいわれたりして、兎に角今日私はアパートに無事帰還することが大事なのであって、そんなことどうでもいいのだ。

しかも電車もお店も寒いから丁度いいし。

医療従事者ってなんでこうなんだろ。

特にマイシスターは完璧主義だし真面目なので、私の治療態度にすごく文句つけてくる。

色々彼の支えもあってここまで快復してるのに一向に私の治療態度が変わってないと思われている。

らしい。

 

そして薬局でも眠剤2種類…と言われたので事情を説明して仕方なく銀座のりんごストアへ。

ポンコツiPhoneちゃんは、結果的にやっぱりバッテリーに不具合があって一週間くらい預けて精密検査、交換、ということになり代替機を受け取りました。

使いづらい。

SEにする前は確かに代替機と同じ6を使ってたとはいえ、デカいし打ちにくいし。

 

そしてSEなので基本的にりんごストアに行かないと付属品やバッテリーに関してはないので仕方ないのですが。

もちろんMacちゃんもiPadも連携して使ってるしりんごユーザーではありますが、使ってく中でわからないことだってあるじゃない。

確かに詳しいお客さんだって中にはいるし、お店の対応はスピーディーだし凄いと思うよ。

だけど中には私みたいに使っててわからんしそのバッテリー交換とか初めてのことで来てる者もいる中で、ユーザーだからわかるよね?的な話し方をされても非常に困るのである。

特にコミュ障の私にはそのハイスピード会話に追いつけないし、説明だって理解が追いつくまで必死。

バックアップ取ったりパスワードの記録とか、その待ってる間に作業してるならともかく、腕組んで立ったままボールペンカチカチ鳴らされると本当に焦るし急がなきゃとか思うし何も快適に相談すらできない、隙がない。

また半泣きでりんごストア出た。

 

なんなんだこれ…とか思って昼ご飯食べたのが15時。

明日のゼミは2、3週間ぶりだけど日曜まで勤務してたので進捗は前回までにあげた2週間分のペーパーの議論になるんだろうとは思う。

それに2週間ほったらかしたアパートの掃除と、それに伴って冷蔵庫の中身を空っぽにしていたので買い出しに行かなければいけないし。火曜市に。

 

お昼食べながら2錠目のソラナックス流し込んでもう本当に勘弁してくれと思いながらやっと電車に乗っている。

大荷物でよろめきながら都会の真ん中で馬鹿みたいに半泣きで歩き回って本当に生きるの疲れる。

 

明日からまた学校行ったり研究のことで色々足運んだりするのでやることがあるし、気が晴れると思う。

人のお荷物になるくらいならもう私のことなどほっといてくれと思いながらも、私には1人でも必要としてくれる人がこの世界にいるのだから、頑張って受け流す事を覚えなければとも思うし、人生しんどいこといっぱいあるしあったしこれからもあるだろうけど。

彼のカセットテープを今日は流してメンタル浄化してレジュメ読んで支度をしなければ。

 

いいんだ、もう。

ソラナックスでだいぶ眠くなってしまったので、夜ご飯も軽くでいいし明日学校行ったら気分変わるとおもうし。

切り替えてこ…。

 

元気出しまーす。(棒読み)

 

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ