まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

別の選択肢を取る

本日のBGMはアジカンのリライト。

リライト

リライト

ふえええ。

月曜日研究室です。

学内での卒展最終日で、今B4とM2は片付けで研究室を出払っています。

 

今日改めて期末の口頭発表の副査の先生の評価を読んでいて、ニューラルネットワークだけではなくもう一個可能性として記載してくれていたものに気が付いたのでやってみることにしました。

GoogleがやってるAI技術というかそれを用いた自動画像生成というか自動画像編集というか、Deep Dreamさんです。

研究対象のパッケージの画像を使って色々とやってみたのですが、三種類あるのですがぶっちゃけDeep StyleやThin Styleに関しては全然面白みがないというかあまり変化がなかったです…

まあ取り込んで学習させた画像が似たようなものだったからなんだけど…

 

DeepDreamはやばいですね。

使う前にDeepDreamを使った作品画像のNaverまとめだったり色々みてたんですが結構やばい。

そして生成してみた結果、やばい。

噂通りの悪夢みたいな。

まあデフォルトのエフェクトで画像生成する分には全然面白かったんですけどコンピューターだとこうきたか…感がすごいですね。

人間にはできない画像処理、デザインをぶち込んできました。

そんなこんなで今日は特に何をしたという訳でもなく画像処理で遊んでいた訳ですが一応研究対象のもので遊んでたってことで。

 

そしたらちょうど久しぶりにドクター進学する同期に会いまして。

私が留学から戻って以来じゃないかな…本当に久しぶりだったんだけど、別分野の子なのでまた面白いなあと思いながら、博士課程進学希望の身としては色々と研究についての話をしたりしてちょっとモチベーションが上がりました。

士気高まる…

 

んー。

あとは今日レストラン探ししてましたね。

奴との三ヶ月記念なのですが、その日から奴はインターンでいないし最早前泊だし、私は私で研究室の展示の設営やらでバタバタするしなので2日前倒しだけど、3ヶ月は一応ちゃんとご飯しておきたいな、という我儘です。

でも奴もそうだね〜なんて言ってくれたのですが、私はレストランのリサーチが疎いというかチョイスのセンスがないというか…まじで奮闘しました。

金額だったり雰囲気とか…奴からご指摘も受けているので今回はかなり念入りにしたつもりですが…どう出るのかわからない…

んんん、ちょっとしたプレッシャーでもある

まあ、そういうリサーチの仕方とか覚えといたら接待とか役立つかも的な練習だと思えば…みたいに言ってくれたのでちょっとしたチャレンジ(?)です。

はい…そんな感じです…。

 

まあ、うん。

まあいいや〜

今日は研究に対しての士気高まったし明日はバイトだし、バイト後に運よくサークルの後輩とご飯になったし。

彼女の勤務帯が私のバイトの退勤時間とうまい具合に運よく、はい。

もう今日はラーメンでも食べて一息ついて帰ろっかな〜。

という感じです。

 

なんとなく気だるげ。

明日は洗濯機回すぞ。

そして働くぞ。

 

 

mkts