まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

42分の大遅刻でご挨拶。

本日のBGMはPUFFYアジアの純真

アジアの純真

アジアの純真

 

明けましておめでとうございます!

いや、もう日付変わってしまったんですけど、すみません。

いや、はい。

新年早々ブログを大遅刻してしまったわけですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

皆様にとって素敵な一年になりますように。

 

本日は我が家でお雑煮と簡易おせち。

f:id:mekotasu:20180102003117j:image

なますとだし巻き卵、お雑煮は自前です。

そしたら奴に一番褒められたのはだし巻き卵でした…。

まあ、昨日頑張ってたからいいんだけどね。

嬉しいんだ。

うん、お互いおせち料理との相性があんまりよくないことがわかった。

お雑煮くらいは食べられるけど。

 

それから初詣は愛宕神社に行きました。

奴も就活、私も受験、そして出世坂登るかと。

今日は着物も卸してきて、初めて洋服の上に着るというモダンスタイルに挑戦でした。

そして下駄ではなくマーチンで締めるというハイカラなのかモダンなのか、なんかそんな感じでした。

f:id:mekotasu:20180102003445j:image

愛宕神社も出世坂キメてきました!

f:id:mekotasu:20180102003531j:image

ちゃんと登りきった…

しかしまあ流石初詣…2時間以上待ちで結局参拝に到達したのは18時過ぎくらいですかね。

まあ、出だしが遅かったこともあるんだけど、それは私が久しぶりの着物にちょっと手間取ったからです。

すみません。

f:id:mekotasu:20180102003629j:image

それからちょっと折角だしと東京タワーで休憩してから帰ってきました。

f:id:mekotasu:20180102003657j:image

18時で十分ライトアップが綺麗でした。

それから月!

明日が満月でスーパームーンらしいですが、今日も十分綺麗に見えてました…!

家の方に戻ってきてから、二人ではあまり行かない居酒屋という場所で新年会。

というか居酒屋しか場所が空いてなかったんだよね、店とか閉まってるし。

そしたら向かいの席が会計して立ち去ろうとしたら後ろの席から酔っ払いが付け合わせのレモンとご飯粒を投げつけていて、なんだこれは…となりました。

東京こえー…。

 

まあ、そんなこんなで明日からもまた研究とか研究とか研究とかのことを考える日々が続いていくんだとおもいます。

代わり映えのない毎日に敷かれた年明けという国境線のような、ボーダーラインを跨いだわけでして、どうか今年も何卒感謝を忘れずに生きていきたいなと思っております。

 

…あんまり好きじゃない黒豆がまだ残ってるし、生卵と間違えて買ってしまったゆで卵をどう食べようか迷っている。

(ゆで卵がそんなに好きじゃない…)

 

新年早々くだらんことに頭を抱えています。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ