まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

最早鹿児島滞在記になってるよ…

本日のBGMはMIYAVIのHorizon。

Horizon

• MIYAVI
  • ロック
  • ¥250

かごんま2日目です。

と言いながら、都城(宮崎)から鹿児島中央まで帰るJR九州日豊本線(にっぽうほんせん)の車内からお届けしております。

というのもですね、昨晩サークルの先輩から今出張で鹿児島に来てると連絡がありまして、しかも天文館あたりのホテルと。

目と鼻の先でリプ飛ばし合ってたわけですが、今日先輩の仕事の後会うことに。

桜島も私の行きたいとこ行ければ時間も全然あったので。

そしたら、サークルの別の先輩(先輩とは同期)夫婦か今宮崎にいると。

で、今日会う予定の先輩は地元が宮崎なのでそのまま帰省するようで、その別の先輩の家でご飯食べて…みたいなプランだったらしいのですが、急遽私もお呼ばれしてくださって…

そんなわけで初の宮崎、都城に降り立ったわけでこざいます。

そして初めて特急霧島に乗りました…。

桜島ですが、どうしても行きたかった黒神埋没鳥居…!

火山灰で鳥居の2/3が埋没したというところです。

奥に本殿があるのですが、参道が黒神中学校という学校の渡り廊下突っ切ってます笑

ここは鹿児島市内からだと真裏にあたるので、市営のローカルバスか車じゃないと行けないところです。

そのバスで乗り合わせたおばちゃんや、運転手さんの優しいこと。

鳥居のちょっと前あたりに、桜島の火口が綺麗に見える場所があるんですが、もう乗客が私だけだったからってバスを停めてくださいました。

写真撮ってきていいよって。

なので1回降りて一眼で撮ってきて、それからまた桜島フェリー乗り場に戻るバスの時間も教えてくれました。

それ逃すと2時間来ないという…

フェリー乗り場あたりに戻ってから、念願の桜島の温泉。

日帰り温泉でパッと手軽に入れていいですね。

そしてよくある試供品で、保湿ジェルだと思って塗ったものがまさかのグルコサミンでギョッとしました…愚行。

慌てて洗い流す羽目に。

それからフェリーでかけうどんを食べるという薩摩スタイルで鹿児島に戻り、先輩と一度合流。

久しぶりの再会がまさか九州になるとは…!

そして先輩の仕事が終わり次第白くまを食べようという事で一旦解散、そして別の先輩のところに持っていく手土産を買いに行きました。

昨日企業の方から美味しいとオススメされたむじゃきの白くまを食べてから特急きりしまで初の宮崎、都城へ。

まさか宮崎県に行くとは思いもしませんでした。

初上陸。

久しぶりに先輩に会って、シャレオツなカマンベール鍋をいただき、旦那さんにもご挨拶して、本当に久しぶりの再会でした。

そして都城から鹿児島中央まで日豊本線で1本、1時間半の各駅停車旅に至っております。

(きりしまの鹿児島中央行き最終は19時台…orz)

そしてSUGOCAが使えないというまさかの展開。

現金で切符買いました。

ICカードに慣れてしまっている自分にもなんだかって感じです。

切符好きなんですけどね。

明日は夕方空港に向かって東京に帰りますが、お昼は留学時代に向こうで友達なった鹿児島の子とご飯してきます。

念願のアミュの観覧車も乗るよ…!

昨日今日と未だに行けていない維新ふるさと館に明日は行ってきます。

そしね明日はおはら祭というお祭りで天文館は通行止め。

でもお祭りも見たいですね、せっかくタイミングも重なったし。

鹿児島満喫しています…。というか南九州。

最早小旅行だよ。

かごしまいいとこ。

私の鹿児島滞在記にしかなってない…

でもこれだけ動けるようになったのは大分成長かと思います。

いくら初の電車だからって1時間半の電車なんて無理無理無理って以前なら思ってただろうし、急遽宮崎行きます!なんてこともできなかっただろうし。

うん。

いい傾向なのかな。

(たまにこういう事して皺寄せが来るパターン)

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村