まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

ハプニング集を忘れないうちに…

寝る前に少しだけ今日のハプニング集を忘れないうちに。

 

いや、色々計画立てても計画通りなんていかないもんですね。

ほんとに。

もー、マジでこんなに自分が駆け引き下手だとは思いませんでした笑

 

ハプニングその1:ケーキの型にクッキングシートを巻いたが浮く。しかも染みてる。

  これはマジで何度生地を整えつつ巻き直しの繰り返しだったか笑  最終的にんもー!となって長いクッキングシートで円周囲んでチョコ流し込みしました。

 

ハプニングその2:西友に牡蠣が売ってない、寧ろ売り場がすっからかん。(午前11時)

  驚きました。何にもありませんでした。店員さんに聞いたら牡蠣は明日からの入荷です、とのこと。私は今日牡蠣が欲しいんだ!何故今日ない!?と憤慨しながらイオンに行きました。

 

ハプニングその3:パン屋に行ったらフランスパンだけがない。

  これも驚き。パン屋にならあるだろうと思ったらバゲットもバタールもない。はい?ここパン屋だよね?みたいな。店員さんに聞いたら確認取ってきてくれてあと10分で焼き上がりますとのこと。店の中で10分パンの匂い嗅ぎながら待って、焼きたていただいてきました。(食べるのは夜)

 

ハプニングその4:奴に夜行く店の場所を聞かれ、二つの駅で迷っていたので比較的栄えてる方の駅(A駅とする)と答えたら画材屋に寄りたいと言われた

  えええ!?みたいな。いや、結局食べるの我が家なんで電車にも乗らないしどこにも行かないし。見苦しいが、お店の混雑具合で系列店のもう一方の駅(B駅とする)の方のお店になるかもしれないし…と返信。その後店からB駅になりましたという連絡がきたと返信。そんな店ないっての。

 

ハプニングその5:バスで行く説

  A駅の画材屋にはなんとか行かせることに成功したのだが、学校に戻るからまた駅に行ってB駅まで行くのは二度手間なので学校の近くのバス停でバス捕まえてB駅行こうと。ちょちょちょちょっと待ってくれ、だから我が家だからB駅にすら行かないからね?ほんとに素直でよろしいんだけど、なんか上手い返しが見つからない…やばい、どうしようと慌てる。

 

ハプニングその6:ケーキにかけたココアパウダーをシンクにぶちまける

  恒例のやってしまった系イベント。奴の返信に動揺しているのが丸わかりですね。結局19時台にうちに一旦寄ってくれないかと返信する羽目に。最早何のサプライズにもならなさそう。お守りを前に天に祈り始める。

 

ハプニングその7:奴になんとなく悟られる

  完全にお店に行くと信じ込ませたつもりの奴が我が家になんとか来てくれたので、いらっしゃいませと接客。結局のところ、「なんか全然店にも行かせてくれないしバスも拒否られるし、もしかして家に来てほしいのかと思った」でした。そして極め付けは「あれはもう最初から家に来て、で良かったんじゃない?」でした。撃沈。私の作戦って一体…orz

 

ハプニングその8:奴か来てからの最後の仕上げ、とろとろチーズの上に卵黄を乗っけるも滑り落ちる

  本当は窪み作ってたまごポケットですね、そこに卵黄入れるはずだったのに転げ落ちました。奴のカレーの卵はあろうことか黄身が破けてもう黄身流し状態でした。

 

ハプニングその9:プレゼントのフィルムカメラが不良品だった

   これはもう苦笑するしかない!しかもこの前カードの引き落としも終わったから領収書どこやったかな状態だったのでわりとピンチです。フィルム通してもネガのところが破けてしまうし、正方形か長方形から選べるスイッチが動かない。いくらトイカメラでもこれは…。明日丁度都心に出向くのでダメ元ですが交渉してきます、その時に買った時のカードの履歴や出てきたクーポン券はあるので。

 

以上、ハプニング集でした。

人生想像通り上手くいかないものです。

いやー、マジかとか思いながら、今日マジでここまで用意して本当にA駅とかB駅行く羽目になったらどうしよう、と思って焦りまくりでした。

なんとなく悟られてしまうあたり全然サプライズできてないっていう…。

なんか前もサプライズ失敗したし、やっぱり私には向いていないのかもしれませんね。

わ、笑うしかない…。

 

無事に我が家でご飯できたので終わりよければという感じですが。

ありがたいことにカレーもアヒージョも合格点いただきました、ケーキも。

16cmホールを二人じゃ流石に食べきれないので持って帰ってもらいました、気が向いたら食べてね〜って感じです。

 

緊張感溢れる1日が終わりました。

また学校へと帰っていった奴を見送ってから部屋に戻って洗い物を前にして、Cigarette After Sexを一人ぼんやり聞いていました。

今日は用意していたハイネケンもお休み。

またの機会だね。

 

良き日でした。

明日はサークルの先輩企画のサークルの先輩や同期や後輩のライブに顔出してきます。

実はパニック起こしてから初のハコです。

ライブ久しぶり。

ハコで発作起きないといいな…なんとなく怖いんだよな…

なんとかなるでしょう!はい!

おやすみなさい。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村