まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

社会の歯車

本日のBGMは星野源のWeek End。

Week End

Week End

 

7:11に一度目覚めたというのに、ごろごろしていたらいつの間にか8:30頃になっていた、どういうことだ…orz

 

今日は明日からの展示の搬入なのですが楽チン搬入なのでした。

が、また作品の値段にめっちゃ悩んだのと、あとプロデューサーさんからまたDMのお仕事2件あるんだけど…と言われ。

 

渋りました。

めっちゃ。

自分のしたいことしたい。

だけどDMは勉強になるし経験積んで損はない。

ぶっちゃけギャラはクソみたいなもんだけど多少はもらえる。

自分の時間を削られるのが本当に嫌だ。

しかし、今の私がやっていることと言えば何だ?

 

文章を書いてるだけである。

 

自分の妄想に溺れゴポゴポと毎日そんなでいいのか。

少しは社会貢献活動をしなくてはいけないのか。

ラフ案やデータはあるし埋め込んでいけばいいだけなのですが。

 

結果、やりますと。

 

答えてしまった。

 

というわけで今帰路ですが帰ってご飯食べたらとりあえず一案作る羽目になりました。

期限がわりと緊急のものがあって、それを一回今日中に作ってほしいと。

 

今日一日中活字書いてたのに、パソコン開いてたのに…!

だったらもっも早く言って欲しかったんだけど…!

と嘆いたところでどうにもならないので、もう仕方ないですね。

 

納品書も返送しなきゃいけないし、とりあえず帰ったらやる事が多いのでもうどうにでもなれという投げやりなくらいには荒んできました。

ぶっちゃけどうにかなりそうなんだけど身重になってしまったため、今日もあまり絶好調というわけではないのです。

 

まあ仕方ない。

仕方ない。

そうやって私も社会の歯車となっていくんだ。

いかなければ…。

 

絵も昨日また落書きを描いてましたがやはりまた墨で描きたい思いがむくむくっとしてきました。

前に診察の時にも全然絵は描けないですって言ったくらいなんだけど、うーん、描ける気はしてないんだけど

意外と水彩紙で描いてる人がいたからそれでもいいかなって。

無理に麻紙にこだわらなくてもいいかとかおもってしまいました。

まあ、物は試しですけど。

最近筆握ってないから筆メンテナンスしないとやばそう…

f:id:mekotasu:20170702173631j:image

とりあえず展示のうちわ完成品ですー。

トレペうちわ。

既成の指定うちわ改造してトレペ貼り直してます。

明日から銀座でやってるのでご縁があれば…笑

さあ、帰って仕事です。

 

 

mkts