まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

甦えっちゃう?

本日のBGMはSlipknotVermilion

Vermilion

Vermilion

 

頭が痛い。

 

何故だ。

朝からひどい頭痛でろくに起きれず、また夢と現実の間を彷徨い、9時過ぎに起き上がってから死にそう、とか思って討死。

今日は何故か人質として拉致されて38度線の最前線に皆して放たれ、射的で使うようなコルクの弾の雨を避けながら必死に逃げ回るという変な夢を見ました。

よくわからん。

 

今日は知り合いの作家さんがギャラリーに遊びに来てくれるというので是が非でも行こうと思ったけれど頭は痛いし全然なんかもう、うん。

部屋着の時にお隣さんが来てしまって寝起き状態だったので本当恥ずかしいし、そしたらJAの人がお中元持ってくるし来客も多いし、家にいるっていうのにマンションの宅配ボックスに物を入れられてしまった。

不在時には宅配ボックスで全然いいんだけど、家にいるのに届けてくれないのか…と若干複雑な気持ちになる。

 

とりあえず昼ごはんを食べて洗濯物を取り込み、薬を飲んだのでなんとかなるだろうと。

 

そう、昨日結局指示書通りに仕事を一件終わらせ、ついでにもう一件もやっていたんだけど…

本当にアーティストとデザイナーの違いってここだよな、と思わされる場面にぶつかってしまった。

もう相手のセンスが理解できない…

もうちょっといい写真使えよとか、こんなレイアウト無茶やろとか、どうしてもバランス悪くなって仕方ないんだけど…とはいえそれがクライアントの要望なので、デザイナーはそれに応えなければならない。

仕事は選べないってこういうことかと。

 

あまりに私の感性では不安過ぎる出来になってしまったので今日プロデューサーさんに相談しに行く予定です。

まあ、それも兼ねて在廊です。

なので今日はギャラリーに行かなければならなかったわけです。

 

頭痛いしぼけーっとしてますが。

それになんだか暑いし。

正気かよってくらい蒸し暑いんだけど何事?

 

到着したらまだ準備してたけどまあ、この前お世話になったので隣のギャラリーに挨拶しに行って、それからプロデューサーさんのお手伝いを少しして。

そしたら作家仲間さんがありがたいことに一点ご購入くださり、初日なのになくなったら寂しいだろうからと最終日まで展示していただけることになり

(今回の展示は数も多いのでその場で作品を持って帰れるという制度だったのです)

そしたらいつも展示の時に来てくださる方がずっと体調のこと心配してくださってて、久しぶりに会えたし安心したからと一点ご購入くださいました。

ありがたいです…

なんか、絵描きたくなってきました。

このままの状態を維持したら多分また絵が描けるようになると思うんだけど、ゆっくりリハビリしてくしかないかなあ…

初日なのに残り一点になってしまいました、ありがたいです。

 

頭は痛いし体調もあれなのですが、やっぱり行って良かったです。

それからライン友達でもある尊敬してる作家さんとも会えたし帰り一緒に駅まで帰ってこれて嬉しかったです。

 

最初は今日死んでる一日かと思ったけれども人生何が起こるかわかりませんね…

今日は本当に感謝感謝しております。

毎日こうやって色んな人に感謝して生きていけたらいいのにね。

 

お仕事のDMの件もちょっといじくっていいとのことだったので、少し気が楽になりました。

せっかくいただいたお仕事なのでちょっと頑張ろうと思います…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村