まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

再会に再会が重なる

本日のBGMはエルレスターフィッシュ

スターフィッシュ

スターフィッシュ

  • provided courtesy of iTunes

 おばんです。

 

いやあ、久しぶりに研究室ライフが戻ってまいりました、やほーい。

明日の授業は先週休んだので課題など知らずやっておらず資料もないのでやることもなく今日はずっとポートフォリオ作ってました。

それからたまたま休憩で喫煙所行ったら、3月に卒業した同期がいて目が点。

あ、親友くんです。

 

えええええ、どしたの!なに!?

連絡くらいせえよ!

 

というわけなのですが、いや、俺が連絡したところでと思って…とか言いやがってもう。

それに一緒に喫煙所にいた親友くんの研究室の今の同期も、俺も連絡もらったの昨日なんですと。

おいいい。

まあ、でも月一で東京に来るらしいので嬉しいですね。

わーい。

久しぶりに会ったら、今は研修期間だからと上層部からちょっと遠回しに言われたのか髪を切ってましたね。

 

あと今日は企業訪問でOG・OBが来てたんですが久しぶりに先輩に会いまして。

あの2年ほど前に私はもう片思いやめる宣言した先輩ですね…今はもう、というかそれで吹っ切れてからは全然普通に話せるようになった先輩です。

ある意味カリスマ性のある人だったので当時憧れが強かったんですね、きっと。

スーツでネクタイなんて滅多にしなさそうな格好期待してたら普通に私服で、廊下歩いてたら今までの学生生活となんら変わりないような、そんな感じでした。

変わったのは髭伸びてたくらいですかね。

その先輩が、私と同じアパートに住んでる後輩宅に今宿として滞在しているようなのでなんだか変な感じです。

 

奴は今日バイトで都心に行ってたし、昨日出勤令出たくらいだから繁忙期かと思いきやいつもより少し遅いくらいにラインが来たので、先々週ほどじゃなくて少し安心しました。

先々週はそれはすごかったからね…

今日奴の研究室覗いたらちょうどそのタイミングで教授しかおらんで、奴ならいないよと教授に言われる始末。

知ってますからね…

というか教授はもはやこの状況楽しんでますからね…

んで後輩ちゃんと行ったラーメン屋では今日奴は?と言われたのでバイトで都心なんですよ〜と。

おい、皆、覚えよすぎないか?

コンビニのパートさんにもいつも奴がきたときはこの前来た時に〜なんてお話をされますし、な、な、なんなんだ…

 

明日は一個授業受けてそれ以外はポートフォリオ作って、それから展示のお手伝いがあればやるって感じですかね。

ひえ〜。

今日の企業説明会、組織を知るために行ったらまさかのOGが博士後期課程まで行っててポスドク経験者で、それで企業入ったからすげ〜と思ってちょっとお話聞いて来ました。

名刺もいただいたし、何かあったら連絡しようと思います…。

 

さて、M2の進捗報告日が近づいてるんだけど何も報告できることがない、ひどすぎる、やばい。

しかも進捗日が学会前なのでスライド作るに作れないしなんかもう、ええええって感じ。

どしたらええん的な。

まあ教授は話聞いてくれるって言ってたけどとりあえず自分の展覧会終わらないと無理そうだし、現に展覧会終わったら話聞くからとしか言われてない。

ので私はポートフォリオ作るのみ。

研究計画書を練るのみ。

 

わー、久しぶりの感じだわ、研究生活。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村