まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

暑い日の夜は涼しい盆地

本日のBGMは久しぶりのMFSでThe Reason。

The Reason

The Reason

  • MY FIRST STORY
  • ロック
  • ¥250

いかんいかん、昨日は眠すぎてすみませんでした。

というわけで一人研究室でぽつねんと書いております。

 

今日誰も研究室おらんのなんで!?

 

朝一で教授からメール入ってて、今週末に教授が渋谷で個展やるんですけどそれの在廊するスタッフ用の名札とホワイトボードに書かれたシフト送ってくださいという旨が書かれていたわけですが。

朝一でモンスターをぶっこんでとりあえず元気な私は、というか研究室に私しかおらんので写メを送ってゼミ生に共有、先生にも個人でメール。

午前中に名札用意しておきます、とのことで急遽名札作成をすることに。

しかしまあ、先生のことだから色々デザインにそれはもうお厳しいのだと思って、私はデザインできないマンなので(ならなぜグラフィック研にいるのだって話)先生の今回の展示のテーマを背景に、フォントを揃えてスタッフと書いときゃいいよね的な。

 

それがまあ欧文フォント探すのに苦労しましたね、いつも先生が好きなDINでもないしGaramondでもない、Helveticaかと思いきやなんか違う。

ええいもういい!となってセリフ体でスクリプト系の探してたらありましたよ…Palatinoでした(しかもイタリック)

そしたら先日の校舎の電源設備点検のせいかプリンターが作動しない、Wi-Fi通ってんのか状態になり仕方なく有線で印刷。

即興にしてはそこそこの出来だと思います…

(自分で言ってどうする)

 

というわけでやっと昨日やり残した課題に手をつけるのですが、14時から副査の先生に奨学金の添削でお世話になったお礼とか直接はまだ言ってないし博士課程でも多分お世話になるのでちょっとご挨拶に行ってきます。

だーれもいないよー。

 

というか暑い。

冷房はまだ入らないし、事務の一括設定で送風しかできない。

なんなら窓は5cmくらいしか開かないし、言うなれば都庁の決断で我が研究室の冷房が付くか付かないか、という大学です。

都心と盆地じゃ気温違うのに都心と同じ扱いをされても暑すぎて死にますよ…。

 

そうだ、今日は先日お世話になった助教の先生が誕生日で、私が研究題材にしてるボンタンアメの聖地鹿児島出身らしく、やはりソウルフードだったようなのでささやかながらお礼を兼ねてボンタンアメ渡してきました。

ふぁー。

課題やります。

元気です。

 

あ、学会のお金振り込まなきゃ…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村