まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

研究が記事になりました。

本日のBGMはiriのOnly One。

Only One

Only One

  • iri
  • J-Pop
  • ¥250

ほお…。

帰宅です…。

 

昨日なんと実家帰ってマイシスターとご飯食べてましたが、なんだか卒業兼入学祝いでボディーローションやら何やらいただいたのですが、感動したのはブリザーブドフラワーになっている虹色の薔薇ですかね、びっくりしました。

あとお手紙もツンデレ全開だったので面白かった(?)です、可愛かったです笑

 

で。

今日、朝一で企業さんからメールが入っておりまして、まずメールの件名が「新聞のってたよ!」だったのでふぇっ!?となり、目が覚めました…。

先日の鹿児島出張での修士研究の取材の記事が今朝掲載されたようで、そろそろと聞いていましたが今日だったとは…!という感じです。

ご親切にもそのページのスキャン画像を添付してくださいました…。

本紙も送ってくださるようで、届いたら教授にメールでは報告をしましたが現物として持って行こうと思います。

あ、一応要約的な簡単な記事はwebでも閲覧できるのでボンタンアメ南日本新聞とかで検索していただけると出てくるかと思います…。

(たぶん)

 

学会つながりの教授がリンクをシェアしてくださり、他の学会の方から発表のお誘い的な、ぜひお話聞かせてくださいとやっぱりお誘い?を受けたりして本当に有難い限りです…。

 

彼にもフェイスブックでちょっといじられながらも記事を見てくださって、(勿論直接報告させていただきましたが)ありがたいです。

彼も研修頑張ってますし、なんだか座学らしいですがちょっと実践的グループ研修もあるみたいでなんだか面白そう…とか思ってまた全然違う生活ですが興味深いです´◡`

 

で、今日は学部からの同期でD進した友人とランチしてからずっと研究の話をしていたので結局私たちは一生研究の話をしていても話し足りないんですよね…苦笑

彼女はちょっと色々あったので今月で一旦研究機関を離れますが彼女なりにやはり繋がりがあって彼女の生き生きとした表情で語ってくれたやりたいことでしばらくフリーランスするとのことでまた大学院に戻りたいと言ってたので一生私たちは研究仲間であり同期であり、という感じなんでしょうね笑

お互いちょっと所謂メンタル的な話も出ましたが、あー軽度ASDだったけどね〜という話をしたら彼女もなんか笑ってたのでやっぱそうか〜と笑ってましたね。

研究者とか学者目指してたら絶対こんなんなるわな、とか。

それにもう性質というか、直そうとしたところで直らないことは私自身わかってるので、確かに今日彼女と話していてちょっとメンタルやる前の彼女とちょっと会話の印象は違いましたが、お互いそんな感じなので全然気にならないです。

多分彼女にとっても私もそんな感じなんだろうと思います。

 

そのまんまでええんや〜みたいな感じで。

彼女はこれから以前研究で繋がりのあった方の所に行ってくるの!と笑顔で言って、またね〜とできたのでちょっと安心しました。

 

明日は入学式ですが、まあ、今更という感じなので。

市役所行って自立支援医療の更新とか、年金のこととか手続きして、あとは奨学金のことで大学行くか迷ってます。

市役所には行ってきます〜。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ