まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

1ヶ月穴の空いたアルバイトと私たちのこれから。

本日のBGMは羊毛とおはなのAll You Need Is Love。

All You Need Is Love

All You Need Is Love

(今日はお題つけてます)

 

バイトでした…!

実に1ヶ月くらいぶりの社会復帰的活動…!

店長にもご迷惑おかけしましたと。

そしたら体調落ち着いた?と声かけてくださって本当にありがたい…なんてこったい…。

 

なんとか3時間今日は前みたいに同じような仕事内容なのでやってきたのですが、意外と今日は疲れました。

前は短い…とか思ってたのに、心境なのか体調なのか、バイト先に来るまでの体力なのか、妥当なお疲れです。

そしたら帰る頃になって雨が降り出してきてしまったのでため息。

 

あ、昨日なんと来てくださったスーツ姿の奴はもう最高でしたね。

世間的に言う所謂スーツ萌えというやつなのか、ギャップ萌えというやつなのか。

そしたら長旅でお疲れ様なのに、デザート買ってきた〜とか言ってケーキ買ってきてくれました…

本来なら私が内定式祝いというか、デザートとか買ってくるべきだったのに…と思ってもうなんて奴だ…

可愛い奴め…

 

内定式が関西とも中継してたり、なんか色々話的に面白かったです。

いつもよりパーマも抑えめな感じで印象も違うし、母にラインしたら(夏休みに一回会ってますが)猫属性だということがバレてました。

母の鋭さにびっくりです。

 

昨日会った同期も年下彼氏さん持ちなんですが、もう彼女自身がバリバリ働いてるので給料日だからご飯奢るよ!とか、私が養うよって言えるような感じで正直カッコよくて羨ましくもありました。

 

彼女と話してて、男はプライドだからね、と言われたし奴は結構プライド高いし正直、前に俺が養ってやるからって言われた時は半分嬉しくて半分情けなさもありました。

年上で本来なら既に社会で働いたり社会人としては普通の歳にもなって年下の彼氏に俺が養うから、なんて言われてヒモみたいでなんか申し訳なくもあり。

 

ただ昨日そんなことをぽつぽつ話しててわかったのですが、まあ、奴が結構亭主関白的な所があるからっていうのもあり、もし共働きでも私より自分の収入が低いのは絶対やだ、と言われました。

同期の彼女の場合は、どちらかというと彼氏さんの方が彼女を追いかけてる所があるからそれでも成り立つんだろうけれど。

そう考えると私は普通のことがまだ出来ないから、普通じゃないところでいいから彼を支えていけるようになりたいし、収入も研究で食えるようになれば足しにはなるかなと思ってるしすごくロングスパンな話だし。

色々考えると、奴の俺が養ってやる発言はかなり、彼なりの覚悟なりプロポーズなり、自分の全プライドをかけての発言だったのではと思い、私が情けなく感じる必要もなく彼に甘えて私は少し自由に研究できるのではとか思ったり、とてもプラスな発言でもっと喜んでいいんだと思いました。

 

はい…。

助教からなんか院は学費の既婚者割とかもあるぽいという話をしたら、じゃあ今すぐ入籍だ!とか言い始めて笑

ねえ、卒業は?っていう。

そんな単純なとこが可愛くて面白いけど、とりあえず研修終わらせて仕事落ち着いてからだね。

その間に私は自己管理のできる人になっていなきゃいけないし、それこそ自立した人間になって自分のペースとか掴んでいい感じに研究できるようになっていなきゃなと思いました。

 

来週は病院で最後の診断テストと(再来週は診察だけでまた通院)、それからゼミの翌日は美大での研究説明と教授との顔合わせ的なのがあり、どうかその研究に携われたらとか思ってる…。

 

今も上手くやりくりする術を模索しながらの毎日だけれどなんとか後期の授業も出来そうな気がしている。

あとは修論との兼ね合い。

だからもう少し頑張ります。

 

まずは自己管理と、自分を客観視できるようになること。

これが目標です。

通院してても自立した人間になりたい。

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ