まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

家なき子

本日のBGMはNulbarichのSpread Butter On My Bread。

Spread Butter On My Bread

Spread Butter On My Bread

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥250

お疲れさまです。

バイトでした。

 

今日は10時半に奴の家で起きて、遅刻する〜と言いながらもたもたとして、結局11時過ぎに一旦帰宅して着替えて出発。

コンビニでお昼兼朝ごはん買って長い電車で食事タイム。

 

そんでもって地元駅に着いてスーパーでドリンク剤買ってからハッとしたんだけどさ、

 

…実家の鍵忘れたんだけど

 

実家のマンションはセキュリティがそこそこ厳しいのですが、まず実家にバイトの制服がある、つまり制服が取りに行けない。

ていうかトイレ行きたい。

え、折角買ったジュース冷やしときたいんだけど。

ていうか、夜ごはん食べて帰るねってマイシスターに言われたから私バイトの後、マイシスター帰ってくるまで帰る場所ない!?

 

とりあえず別の住人が入った時にオートロックはクリアしてフロントの人に相談。

そしたら鍵を一回開けるのに3000円かかるんだって…。

 

は!?3000円!?

 

てわけで、え、どないしよう〜汗汗という事態に。

1日3000円じゃないんですよ!

一回3000円ですよ!

これじゃ、制服取りに一回、バイトの後に一回、合計二回で計6000円取られるわけですか!?

うっそ〜…(白目)

(ちゃんとマイナンバーカード提示してここのマンション住んでます証明をする必死ぶり)

 

結果的にもう制服は諦めて店長に話して貸してもらおうと思って、またあとでバイト終わったら開けてもらいに来ますと。

引き落としも世帯主名義の口座なのか誰の口座から3000円が引き落とされるのかわからないので電子マネーで私の3000円が犠牲に。

いくら焦ってたとはいえ鍵を忘れるとは…

(一回家出てから充電コード忘れたのは思い出して取りに帰ったのに…!悔しい…!)

 

となってバイト先の休憩所で丁度昼休みだったのか、マイシスターからラインがきた。

今日友達とごはん食べに行く途中駅で合流して鍵の受け渡しが決定。

神降臨。

18時はもう残業時間らしい。

女神降臨ですよ、18か。

 

そんで今取引所まで来ました。

ところが電話でないし既読もついてないから多分残業…?

 

そしたろサークルの後輩が夜ごはん誘ってくれたから地元でごはんしてきます…

あとね、斉木楠雄のΨ難の実写版はいかがなもんかと試しに借りてみました。

実写化は本当にいいのよくないの分かれるので…。

物は試しですかね、レンタルだし。

 

明日は実習だし。

今日斉木楠雄観て明日返してそのまま帰宅します。

マイシスターから返信何もないんだけど〜

おーい。

 

結局まだ病院て言われてしまい、残業ぽそうだし後輩待たせてるので帰ることにしました。

鍵、受け取れず…(白目)

 

 

 

mkts