まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

散歩のごとく全速前進。

本日のBGMはJoyce JonathanのÇa ira

Ça ira

Ça ira

  • ジョイス・ジョナサン
  • フレンチポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 新学期!ガイダンス!

2年ぶりの健康診断んんんんんん!

 

朝一に健康診断してきて、午後のガイダンスを受けてから時間割りとシラバスを受け取って眺め、結構ギリギリですが今年はダブルキャンパスもあるので少なめで履修する予定です。

うーん。

なんかギリギリすぎないか心配なところではあるけれど、研究とあと前期は院試の準備ですね。

今日博士後期課程の募集要項ももらってきたのですが、なんとなんとまあうちの学科のことなのでまた2年ぶりくらいにポートフォリオ作る羽目になりました。

修士での作品という作品はないのですが、修士の院試の時のポートフォリオには載せられなかった卒制の作品と、休学中にギャラリーの方でお手伝いさせてもらった装丁のお仕事とDMのデザイン、あとは修士研究の途中経過みたいなものを盛り込む感じですかね。

テンプレは前回のを使い回すか迷ってますが明日から台割りとか考え始めます。

うーん。

 

なんとなくの時間割は立てたんですが、来週とりあえずもう一個のキャンパスに出向いて印鑑もらって来ないといけないし色々とまあやらねばならんことが多い…

ということで明日は市役所に朝一で行ってこないと。

それから募集要項眺めながらスケジュールを立てますかね、久しぶりにパソコンも持ってかないと研究室のWi-Fiも登録しないといけないし、正直はひ〜、という感じですね。

 

それはともかく、昨日なんとなく行く?行っちゃう?なんて浅草に奴と行ってきました。

f:id:mekotasu:20180403223339j:plain

まあガイダンスの後なのに遠出したので時間的にあんまり長居はできなかったんですけれど、浅草初めてだという奴にきびだんご食べさせてあげられたのはよかったです。

浅草寺も行って、それから私のお買い物に付き合っていただいて。

私の三代目のお下駄ちゃん、駒下駄。

f:id:mekotasu:20180403223413j:plain

鼻緒をその場で選んでちゃちゃっと通して足に履かせてもらって調節してくれて半オーダーメイド的な感じでした。

実家にある、金具の取れてしまった駒下駄ちゃんも診てその具合次第で修理もしてくれるとのこと。

下駄女子です。

下駄万歳。

 

浅草の桜はもう結構散ってしまって葉桜になっておりました。

折角の隅田公園の桜並木を奴に見せてあげたかったのだけれど、少し遅かったようです。

奴のお疲れオーラもなんとなくわかるのでそろそろ帰ろうかと早めに引き上げて地元近くのラーメン屋さんで締めてきました。

帰りの電車でちょっと気持ち悪くなり頓服を飲んでしまったのだけれど、奴がいるのでちょっと宥めていただいたりして少し良くなりました。

やっぱり夜の電車は嫌ですね、混んでるし。

 

明日は新入生のガイダンスがあるようですが、市役所の福祉課行った後に学校出向くのでそんなにキャピキャピ勢とは出会わないかな…と思っております。

なんだかんだ今期もうまくいけばと思います。

新学期、が、頑張るぞ…(ガクブルというやつです、む、武者震い…)

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ