まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

550円のラーメンが美味しい理由。

本日のBGMは斉藤和義のずっと好きだった。

ずっと好きだった

ずっと好きだった

  • provided courtesy of iTunes

 

今日はなんて倦怠感。

というのはきっと低気圧のせいだ…と思い込んでノロノロと登校。

結局今日も二度寝してしまったんですよね…なんかものすごい敗北感みたいな感じで嫌だなあとあんまり乗り気でもなく学校に行ったんですがね。

 

今日は成績開示日でした!

なんと二人の教授が5をくださり、もう歓喜です…

自分のゼミ生の研究に5をつける教授なんて珍しいに等しいですから4なのは全然当たり前だと思ってるのですが、いや、もう素直に先生ありがとうですね。

画面を写メって両親にも一応ちゃんと報告しておきました。

下宿を許可してくれたおかげで電車に乗ることもなく大学に通って勉強する環境を作ってくださったのですし、それなりの成績を取らなきゃと思っていた分少し肩の荷が下りたような感じもしています。

しかしまあ、ある教授がなぜか12345の数字評価ではなく、「合」という評価をつけてきたので全く理解できません、、

f:id:mekotasu:20180309222633j:plain

(証拠写真)

 

なんじゃこりゃ?

というわけでまずコース長に連絡をし、次に授業の担当の先生(非常勤講師なのでまたいつでも学校にいて連絡できる、というわけでもないのでまた手間)に連絡し、そしたら事務に言ってくれと言われたのでとりあえずうちの学科の履修担当の先生に会えたので話したら事務から先生に連絡してもらうようにしてくださいとのことで、その時には僕が事務に行ってって言ったよって名前出していいからねって言ってくださってもううちのコースの先生神…とか思って事務に行きました。

それだけで午前終わったからね苦笑

この非常勤の先生がもうマジでようわからない、、

単に有難くも5をくれたつもりで誤変換したのか、単位を取れただけだよっていう判定なのかもよくわからないし、まずインターンの授業でもないのにこんな成績評価が出てくることがおかしい。

しかも私以外で同じ授業履修してる同期は数字で成績が出てるとのこと。

もうわけわからんんんん。

なんでやねんんん。

 

と頭を抱えてまたPythonを動かしていた午後ですが、もう頭痛が酷くてなんかもうよくわかんない、やばい、なんかやばい…とか思ってソラナックス投入。

今日は奴がインターンから戻ってくるので19時半着という情報を仕入れていて、18時くらいに研究室を出ようと思ってたのですが結局もう無理、と思って早退。

※一応春休みです

 

17時くらいに駅の近くのスタバでまったりと漫画を読みつつ、あと1時間くらいか…と余裕ぶっこいてた瞬間でした。

「駅到着!」

……はい!?

え、え?

となって、予定の新幹線の時間の1時間前ですよ?

待て待て待て、となってもうこの時ばかりはビビって桜ラテでしたが初めてスタバの飲み物を一気しましたね…。(遠い目)

あ、奴にはお迎え行くことサプライズ的に内緒にしてました。

前回のインターンもそんなようなことしてたので。

慌てて駅にダッシュしたけれど時既に遅し。

今駅!とラインしたけれど帰ったらしい…いや、厳密には私が帰り道を追っかけてる途中で帰宅ラインが届いたのだけれど、うわ〜みたいな。

久しぶりにダッシュして日頃の運動不足感じましたよ、身にしみました…

そんなもうゼエハア状態で奴の家にピンポンして結局サプライズできませんでしたが少しゆっくりしてからラーメン食べに行きました。

 

以前からサプライズというものを私は幾度となく試みてきましたが、その度に奴に見破られるわ察してたよと言われるわ、もうサプライズなんて下手なんだからやらなくていいだろと言われています。

もう重々承知です。

自他共に認めるサプライズできないマンです。

く、悔しい…私だってサプライズとかしてみたい…

 

そんなこんなで、私も今日はソラナックス飲んでたし奴も帰ってきてお疲れなのでゆっくり寝てね〜とまた明日してきました。

なんかNulbarichのライブのチケ2枚当たったんだけどどう?って誘ってくれて。

奴はいい奴です。

私がどのくらいの人混みだとアウトか心配してくれて、友達に声を掛けるより前に誘ってくださったんですね。

うーん。

前は新宿の9スパ行けたんできっと馬場のエリアとか、渋谷のチェルシーあたりの規模なら大丈夫だと思ったんですよね。

リキッドとかは微妙かな…。

赤ブリくらいになったら多分もうわからんと思う。

想像ができない。

昔はブリッツのドセンで頭振ってたようなバンギャだったのに…。

場所を聞いたらダイバーシティー的なとこで、規模が赤ブリ程度と聞いて凄く迷いました。

結果、不安だったらやめとくかと。

 

それに仮に結果として大丈夫だったとしても、その不安を抱えたままライブ行って奴に気を使わせるのは嫌だし、それは奴もそうだよねと。

だったら友達と気兼ねなく楽しんできて欲しかったので、今回はすまんと。

誘ってもらえたのは嬉しいし、なんというか、まず私にハコの規模とか人混みのことを聞いて一緒に行けるかどうか考えてくれてたのがちょっと嬉しかったですね。

それに一緒に行こうとしてる友達がとてもいい人そうで、そんな気の合う友達がいてよかったねと思ったよ…もう楽しんでおいで、という感じです。

あと今回のインターンでは面白い人いた?と聞いたらそこそこいたようで、仲良くなった人もいて途中まで一緒に帰ってきたと言っていたのでとてもホクホクしました。

インターンで仲良くなった人は友と書いてライバルと読む的な人が多いと思うのでそういう仲間的な人ができてよかったなあと思いました。

 

なんだかホクホクしたなあ…。

今週は私が自分の体調と研究のことで頭がいっぱいでなんかもう追い詰められていたところもあったので、今日ちょっとだけ会えて、ラーメン食べれて少し落ち着いたというかホッとしたというか。

奴はやっぱり私の安定剤でもあります。

ありがたいことです。

奴のためにも私はまだまだ死ぬわけにはいかん。

 

今日はタモリ倶楽部見たいのでそれ見たらゆっくり寝ます〜。

明日は土曜日だし洗濯機回してまったりしますかね。

わ〜い。

来週は副査の先生と面談が入ってますが、先生の研究室に進学希望と決めたのでその旨お伝えしてこようと思います。

交渉。

よっしゃ。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ