まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

天秤にかけるべきは出費と労力か…

本日のBGMはユンナのほうき星。

ほうき星

ほうき星

 

ほへ〜、なんだこれ、くしゃみがすごい〜

ずびずびしています。

私は無駄に自分は花粉症ではないと信じきっていて自分にそう言い聞かせています。

馬鹿ですね。

 

今日はインターン明けの奴の慰労会みたいな感じでおうちごはんなんですが、西友で牛乳1Lとハイネケン(瓶)2本買って、まあ材料とか買うわけです。

常々思うんだけど、飲み物ってなんでこんな重いんだろうねえ〜。

ほげ〜と思いながら、途中でオレンジジュース買い忘れたことに気付いたのでイオンに立ち寄り重さが加算され、腕…も、もげる…みたいになって。

しかも西友とイオンじゃバリエーション違うかな〜と期待して西友で買わなかったハーゲンダッツが、イオンでも大してバリエーション変わりませんでした。

大損です。

もう一度言います。

大損です。

西友の2個でいくら!っていうハーゲンダッツ買っときゃ良かった〜、ほんとにマジでもううわああ、となってトボトボ歩いてたらフードコートのクレープ屋さんが本日クレープ全品300円!と…!

 

な、な、なんて日だ…!

(ここでまさかの小峠召喚…!)

 

すげー…な、なんだこの魅惑の…いや、誘惑のクレープは…

さっき家にクッキーあるだろと自分を宥めて西友でもおやつの購入も断念したというのに…!

ハーゲンダッツで大損したというのに…!

なんだこの煽り文句は…!

私にクレープを食べろと言っているのか、、、!

(それは違う)

 

悩みに悩んだ末、アイス溶けるから一旦帰ろうと。

もう家帰ったら外出る気なくなってしまって、夕飯作るまで空耳アワーでも見てゲラゲラ笑いたい…。

そう、今週の私に足りなかったものはおやつでも糖分でもなく笑いでした。

そんな気がします。

 

奴にクレープ300円…とだけ送っておいて私はもう家でレシピ確認して夕飯作りますよ、はいはい。

最近思うんだけど、男子ってなんであんなに食うの?

いや、奴とはスペックがまず違うからあれなんだけど、私が腹一杯すぎてやばい…という量を奴は普通、そしてたまに足りないといいます。

……はい?

いやいやいや、これ一応2人前で作ったんだけど?

ということもしばしば。

 

2人前を多めに作るよりも、最早3人前作って1:2で配分した方が効率いいんじゃないかと思うようになりました。

男子ってなんであんなに食うの?(2回目)

何をどう消化してんの?

あの量食って何してんの?

何したらあの量消化できるんですか?

マジで…わからん…(白目)

そりゃ30cm違う時点でアレですけど、忘れてはいけないのが奴が大食いのガリだということですね…

なんでお前アレだけ食って体型変わんねーの…的な。

(恐らく体質なんでしょうけど)

 

あのブラックホールの胃をまだ理解しきれていないので今日も3人前作ります。

なんなんだろう…

え、誰か生理学的というか生物学的に男子がなぜ女子よりも食うのか解説してほしい。

探したら論文出てくるのかな、ググるか。

 

ふぁー。

今日は洗濯物の匂いで家が満たされているよ…。

掃除もしたし、もう夕飯作ってダラダラしよ。

そして笑いを補給します。

笑うの大事だよな…。

定期的に笑わないと鬱期の私再来しそう。

わーははははは。

(真顔)

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村