まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

満身創痍

本日のBGMはマイクロコズムのそれでも。

 

はー。

どうやら本当に疲れていたみたいです。

研究室行って、課題をやりつつ眠くなり、少しだけと思いつつアウターを頭から被って寝てハッとして目覚めたら12:30でした。

なんてこった。

え?

 

まあ、今週も先生はいないしグループワークなのでいいやと思いながら、起き上がって昼ご飯を食ったわけですが、大丈夫ですか?とか言われたり廊下をまっすぐ歩けずにこれは流石にヤバいと思った…。

3限終わって帰ることにしました。

 

そういえばクリスマスが近いらしい。

家族へのプレゼントをまだ買っていなくて、どうしようかなあと思いながら買いに行きました。

とはいえ今家計がマジでマジくそパツンパツンなので本当に小物しか買えなかったんだけど…。

 

明日授業行ってバイトして、実家に病院の領収書とともにプレゼントを託してきます。

そして考えたら明日で一ヶ月らしいので、バイトで地元に戻ってからミニストップのプリンパフェでも買って奴の家に凸ってプチサプライズでもしてやろうかと思っている。

まあ、その時間に奴が家にいるかどうかの問題だけれど。

23時前なら流石にいるだろー…と思っている。

ゼミ前じゃなかったら研究室にはいないだろうし。

いや、ミニストップのプリンパフェ意外と美味いんですよ。

 

それから今日は写真の現像プリントをまた出してきて、アルバムにまた書き込んで。

あと今新しいスマホケース作ってます。

今使ってるやつを作った時と画風が変わったので。

色塗るかは迷ってるけど。

 

あ、年賀状作らなきゃ。

準備はしてるんだけどね。

でも企業さんに出すのは流石に私のイラストの年賀状ではいけんよなあと思うのでちょっとかんがえなければなりません。

 

あ、もうすぐ冬至なので柚子がやっとスーパーに並んだので嬉しいです!

もちろんかいました!

丁度二つ入りだったので奴にもおすそ分けです。

まあ、一人暮らしなんてシャワー生活なのでシャワールームにぽんと置いとくだけですが。

 

あー、くそねみ。

今日はほんとに疲れてます。

早めに寝て正解ですね。

明日はバイトもあるし、ちゃんとおやすみします。

 

 

mkts

副作用と眠気と歪な愛情

本日のBGMはHONEBONEの冷たい人間。

冷たい人間

冷たい人間

  • HONEBONE
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

 

おはようございます。

異様な眠気、ふらふらのまま出かけました。

結局寝る前に40錠、朝起きぬけに迎え酒ならぬ迎えODをして20錠という計60錠のプチODをしてしまいましたね。

いや、奴には怒られました。

今度やったらまじで怒るからと。

はい、すみません、善処します。

18時くらいまで奴の家で寝たり起きたり繰り返していました。

いや、もうなんなんだろうこの日曜日。

最近日曜日があってないようなもうです。

まあ、土曜出かけて夜はそのまま泊まって日曜日を迎えるという生活リズムになっております。

いや、今日は流石に眠いです。

 

久しぶりにサンシャイン行きましたね。

うん…

土日だったから人が多かったんだけど。

 

それからずっと昔に見つけた東池袋の高架下のカフェが以前改装中になっていて、もうそろそろ終わってるだろうと思ってたら終わってました。

新しくFABRICというところになってましたね。

相変わらずブラウニーというかフォンダショコラ最高です。

f:id:mekotasu:20171217214403j:plain

お昼をここで済ませて水族館も久しぶりに見てきたし、プラネタリウムも超久しぶり。

とりあえず地元の方に戻ってからご飯にしようということにしたんだけど何食べたかさっぱり覚えてないんだよね、実は。

 

で、今日は寝て起きてグタグタして、私がODした愚痴を話してからまた布団で会議をしてから、でも彼は私がやっぱり救ってくれた人だと思ってくれているようで、死んではいけないと思いました。

溺れていたプールの手を引き上げてくれたのは奴で、広い海に溺れていたのを引っ張り上げたのは私。

「君には愛情というものが足りなさすぎる」

と言ったら

「じゃあ教えてくれ、それまで死ぬな」

ということで私はしばらく死ねないようです笑

壊れてしまいたいとボソボソ文句を言っていたけどあまり意味はなかったようです。

 

まあ、また会議でした。

これからコインランドリーに行って待ち時間に奴がアイスを食べにやってきます。

今年初めて暖房つけました。

いつも寒い寒いって文句言われるし、今日は流石に寒いと思ったからです。

そして片付けをしなきゃいけないのにテーブルに60錠のレキソタンのシートが転がっています。

まあ、これを書いたら片付けるとするか。

眠いです。

非常に。

寝たはずなんだけどな…。

 

早く髪を切りたいです。

早く整えたいです。

ほげー

知らぬ間にとしがあけてしまうよ…

初詣用の着物を実は買ってしまったんだ…

 

 

mkts

現実逃避の夜。

どういうことだ。

やはり疲れているのかもしれない。

 

珍しい。

ODをしたくなって今目の前に、手始めに30錠のレキソタンを並べている。

ODとはいえプチODの域だろう。

今日の夜は向かいの研究室のM2とかと一緒にご飯を食べて、そしたら結局奴の家に行くことになったようなので私は退散。

それに奴が慕っているM2の先輩との貴重な時間だ、堪能してくれ。

勝手に酒飲んで馬鹿騒ぎしてゲームして楽しんでくれ。

 

私は特にやることもないのでネサフするか何かするか。

とりあえずエドシーランを流してぼけーっとしているけれど何をしようという気にもならないし久しぶりにリスカもしたくなったし現に今薬を並べているのだからどうしようもない。

さて、どうしたものか。

 

いや、これは危険信号だ。

本当に疲れているのかもしれない。

OD考えたのは久しぶりだな…いや、良くない。

まず今日左耳の調子がおかしかったのがいけない。

まずはそこからだ。

ストレスじゃないはずだ。

 

なんだろう。

なぜだ。

わからん。

眠いのか?

引き出しにこっそりしまってあるジェイゾロフトも出してしまおうかとか思い始めてる。

うーん。

ここで誰かに止めて欲しいわけでもない。

というかダメだよなんて言われたら逆にしたくなるような天邪鬼だし。

 

今日じつは先生にも言われたんだよね。

甘えなさいって。

貴方気を遣う人なんだからって。

 

…近頃私は奴に甘えていなかったか?

と考えるとそうでもない。

というかまず甘え方がわかってないんだ。

それがまず問題だな…。

私はたまに、思い切って甘えた!甘えてやったぞ!とか思うんだけど、奴曰く全然甘えてくれない、らしい。

ねえ、そういうのが負債になってんの?

 

あああ、だから私は人間関係を構築するのか下手くそなんだ…

だから今まで彼氏というものを作ってこなかった。

作ってしまって人間との接し方というものが変わってしまったら自分がどうなってしまうか恐ろしかったからだ。

臆病だからだ。

自分が弱い人間だということを曝け出してしまうのが怖いからだ。

自分が弱い人間だと自覚してしまうことが嫌だったからだ。

こんなにも弱い人間だったのかと失望するのが嫌だったからだ。

 

私は、脆い。

外側をコーティングしただけの、ポロポロと砕けてしまうような人形みたいにきっと脆いんだ。

それが不甲斐なくて仕方ない。

 

私はそっとレキソタンを1シート増やす。

40錠のレキソタンレンドルミンよ。

私を夢の中に誘ってくれ。

なにもかも忘れてしまえ。

全部忘れてしまえ。

 

壊れてしまえ、こんな体。

 

 

mkts

先生、疲れを可視化してください。

通院日でした!

本日のBGMはパスピエメーデー

メーデー

メーデー

 

ついに!

姉とメモ帳でやりとりすることができました!

これは…もう少ししたら会話が成立するするかもしれない、やっと口きいてもらえるのかもしれない…!

 

実家に帰ったものの風呂掃除を押し付けられ、奴のスヌードで遊んでいたら病院に遅刻するという惨事。

いや、寝坊したのもあります。

 

まあ、先生に少しゆっくり休んでくださいと言われてしまった…。

大きなストレスはないにしろ、中間発表もあったことだしその後から耳の調子が悪いならやっぱり気が張ってたのかもと。

それからソラナックスも今月は3回くらい飲んでしまったと。

まだ在庫があるから大丈夫と言っておいたんだけど、適宜飲んでくださいねと。

はい、気をつけます…。

 

帰りに銀座寄って、いつものチョコレート屋さん行ってきたらいつもありがとうございますと言われてしまった。

まさかこんな事を言っていただける日が来るとは…。

お、覚えられていたのか…。

なんか恥ずかしいけど嬉しい…。

 

あとお向かいの研究室に資生堂のクッキーを買ってって。

(いつも私がお菓子ー!と言って研究室にお邪魔ばかりしているので)

やっと帰路です、

 

とりあえずまず駅ついたら明日の朝ごはんと切らした煙草を買って、荷物を一旦置いてからミニストップでアマゾンの商品を受け取って研究室に行く。

丸ノ内線が極上にクソだる現象。

早く着かないかねえ…

 

夜は研究室で華金かなー…

そうなるといいなあー…

酒は飲まねーよー…

 

 

 

mkts

忘年会にしては早すぎませんかね…

本日のBGMは宇多田ヒカルの俺の彼女。

俺の彼女

俺の彼女

 

わーい、ゼミ終わったやー!

という開放感と同期に会えた嬉しさとこれからバイトの忘年会というわけのわからんテンションです。

 

今日は朝からなかなかの寒さでしたね。

昨日また奴と夜ご飯会議をしてから、また話し合って、なんだかよく会議をしている気がする…。

まあ、結果的には別に色々確認し合えるからいいんだけど。

 

きょ、今日は…奴のスヌードを奪ってきてしまいました…。

すみません、一生に一度でいいから彼氏の物を借りるという行為をしてみたかった結果です。

そして奴はゼミの準備もろもろで研究室泊まりだし、私もバイト先の忘年会で地元に戻るのでそのまま実家に戻って、口を利かなくなってそろそろ一ヶ月になろうとするマイシスターと一つ屋根の下で一晩過ごすというミッションがあります。

軽いドクターストップを言い訳に酒は飲みません。

 

おなかすいた。

そして風呂に入って私はまた顔パックをして、今日は畳で寝ます。

冷たいフローリングとは1日だけお別れです。

 

しかしまあ今日は色々でしたね。

5限の授業も、先生が最近忙しいの?とか言うからM2の子が論文が…と言い、私もM1も中間発表の準備で…と言って。

というのも毎週毎週重めの課題を出されているし、先生だって自分で課題負債にはしたくないとか言うし。

でもって今日の授業では授業時間内で意見交換とかしたりしたし…とか思ってたら、笑顔で

「今日は意見交換もしたので、はい、作文してきてください」

でした。

えええ、結局課題出すんかい!みたいな。

皆唖然。

二度見。

はい?みたいな。

わろた…なんてこった…

 

はー…。

抗議した意味もなく。苦笑。

まあ、明日病院から学校戻って片付けます。

出た課題はすぐに消化します。

明日のうちに書いてしまえというやつです。

そうじゃないと自分の研究もできない。

そして今日やっと、今年度分の研究費で買える備品を全部発注し書類も提出して一段落ですかね。

 

ということで忘年会、飯食いまくってやる…

酒は飲まねーから食う…食らう。

 

 

mkts

冬のアイスは嗜好品。

本日のBGMはmiwaのWe are the light。

We are the light

We are the light

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250

 

水曜日は特に何もないんだな…。

昨日はバイトの後ダッシュで帰ってスーパーの閉店間際のお惣菜を狙おうと思ってたんだけど、諦めてバイト先の近くで牛丼食って帰りました。

給料日過ぎで、今月はちゃんと忘れずに給料もらってきました。

 

明日はゼミや…。

OGで私の同期が来るのでちょっと楽しみです。

卒業以来かな、久しぶりすぎる…。

そしてバイトの忘年会も入ってます。

5限まであるので多分忘年会に顔を出せるのは20時以降だろうけど、店自体25時までだしまあ、そのまま実家帰って次の日は病院行くし。

 

今日もなんとなく左耳の調子が思わしくなかったので、そろそろまた耳鼻科に行かなきゃいけないのかなあとか思ったりしてます。

まあ、今までの経験上また経過観察ということで…。

もう少し、これはヤベェってなったら流石に耳鼻科行こうと思います。

耳鼻科行く前にとりあえず明後日先生に耳の事を話してからにします。

精神状態はいいはずなのに、ストレスですか?

今更ストレス溜まってきてるんですか?

 

うーん、寒いっすね。

田舎だけあって夜冷えるしヒーターの前から離れられないです。

さみー。

 

バイト先でもいろんな人が風邪引いたりしてるので皆様どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

mkts

3weeks after of us

本日のBGMはエド・シーランのShape of You。

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 おはようございます。

なんだかブログをおやすみしてしまったような気がします。

今日はバイトです。

元気に5時間睡眠です。

 

昨晩はバイト帰りの奴とハヤシライスを食しましたが、バイトの帰りに奴がデザート買ってきた、なんてラインするので無条件にハイネケン買いました。

 f:id:mekotasu:20171212095949j:image

おおおおお、東京のお菓子ーーーーー!

歓喜ですね。

(※田舎でも一応都内住み)

ということで都心のお菓子ということですかね!

もう急にどうしたの、こんなこと!

びっくりですよ。

しかも昨日は私も奴も上下真っ黒、靴下も黒、という謎の室内ペアルック状態。

 f:id:mekotasu:20171212100522j:image

まあ、1日遅れだけど3週間経ちました。

お互いもう3週間以上付き合ってる気分しかしてないのですが。

最初の付きあって一週間でインターンっていうのが結構私たちにはよかったんだと思います。

きっとあれがなかったら沼のようにズブズブとしてしまってそのまま共依存的関係までどろどろになってしまいそうでしたし。

一回ピークで距離を置いたことで改めて考え直すことができたし、その上で奴のペースなり何なりやり方とか接し方というものを考えるようになりました。

 

精神状態は……今の所安定的ですかね。

この前左耳がちょっとやられたくらいだし。

それは今週の病院で一応先生に話しておかなければならんと思ってます。

んー…

そうね、そういえばどうやらたまに言いたいことを言えない精神状態の時があります。

何がどうなってるのかよくわかりませんが、言おうと思っても言葉になって出てこないというか。

それがまたムカつく。

昨日だってケーキありがとうってたったこれだけを言いたかっただけなのに、なんで何も言えなくなってしまったのか全然わかりません。

困った。

謎すぎる…

言おう言おうと思って結局言えずじまいだし、声がまず出てこない。

呼び止める気力さえないくらいに声が出ない。

何が起きたよ。

困った。

喋る前に色々と考えすぎだってことなの?

いや、別にこれは奴を相手にしている時だけの話じゃないからまた困ってるんだな。

 

とりあえず今日の授業は一個発表があるのでそれをやって、ヤニでも摂取したらバイトに向かいます。

今日は実家に戻らず閉店間際のイオンに滑り込みで半額になっているお惣菜を夜ご飯にします。

うん、働くしか…

 

 

mkts