まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

天変地異くらいの驚き…

本日のBGMはiriのCAKE。

CAKE

CAKE

  • iri
  • J-Pop
  • ¥250

ほええええ、帰りの電車で爆睡しておりました、さすがに1日中都心へと出向くと疲れるわけですね…。

スケジュール通りにやってたらお昼食べ損ねましたもん…。

 

今日は杉浦非水の企画展に滑り込みで行ってきましたが、武道館では他大の入学式が行われているうえに千鳥ヶ淵の方で何かやってるし桜は散りながら満開なのでもう観光客も多くてすごかったですね。

作品に関しての質問はスタッフさんに聞いてもわからなかったので担当の学芸員さんに聞いていただけるとのことで、ダメ元ですが質問をお願いしてきました。

 

それから靖国神社でなんかお花見ムードなのを横目に参拝して標本木を見て久しぶりだなあと思って高校の前を通り過ぎかけて、これまたダメ元で訪ねてみたら先生と面会できました。

美術の先生と入試担当でお父さんのような先生と話して、博士課程に進学したことを報告したました。

残念ながら部活の先生やフラ語の先生はもう帰ったか何かでいらっしゃらなかったのですが。

明日が入学式ということで少し忙しいようでした。

それから東京大神宮でお参りして、あれだけ何度も行ってるのに御朱印帳をいつも持っていってなかったので今日はようやく御朱印をいただいてまいりました。

 

本当は印刷博物館にもちょっと足を運びたかったのですが、体力とか色々吟味して詰め込みすぎても…と思って素直に帰ってきたら帰りの電車爆睡という。

 

そしたら彼からラインが入ってまして、一週間おつかれさま!とか言おうと思ってたのですが、配属先が発表されたようで、2人では一番なさそうと最初からわりと候補にいれていなかった所に配属らしく、びっくりしてお疲れ様を言い損ねてしまいました。

会社員てこういうことなんですね…。

でもなんでそこの事業所になったかなあ…?わりと謎…

まあ、将来的に異動もあるだろうし再来週からの研修はきっとそこでやると思うので、何か人事の人の思惑があるんだろうと思いますが。

いずれにしろ彼がどこに異動になろうと私はついていきますし今の研究での調査場所には行きやすくなるし…。

将来的な異動をちょっと期待しております笑

(どちらかといえば府民になりたかった)

 

まあいいや!

電話できる環境なのかわからないけれどそろそろ電話したい時期になってきました。

一週間経つとちょっと声は聴きたいですね。

あー、でも今の研修所だと電話スペースとかないのかな、という感じもしていて来週まで電話できないのは覚悟しています。

仕方ない。

 

とりあえず真摯にうけとめました、はい。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村