まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

その温かさを当たり前のものだと感性を慣らしたくはない。

本日のBGMはOvallのPLANET。

PLANET feat. Akhenaton from IAM

PLANET feat. Akhenaton from IAM

  • provided courtesy of iTunes

後期口頭発表前最後の週末を迎えました、、

来週にはもういやっほーいとなってるんだろうか…想像ができない…

 

昨日は恵方巻を食べてお願い事をして食べたけど、恵方巻の場合お願い事っていくつまでお願いできるんだろう?

お願いするだけだから、叶う叶わないに関わらずお願いするだけなら許されるのでは…と思いながらも欲張りするのはあんまり…と思い2つだけにしておきました。

(え、十分欲張り?)

 

今日は日曜日なのに、一昨日急遽雪のためなくなったゼミの振替日という事で奴はゼミに出かけました。

ていうか土日にゼミの振替するっていう先生も先生だけど…。

まあB4は発表が明日だからやる時間が今日しかないのか…。

でも奴曰く去年は一週間前に口頭発表のリハーサルはやってたらしいので今年は一体どうしたんだという感じですね。

全体的に。

M1の口頭発表のタイムテーブルも公開が遅かったし。

 

今日は二度寝してしまったのですが、ゆったりしてました。

頼んでたスマホケースもやっと届いて嬉しいです。

CuLLtさんは大好きなんです。

f:id:mekotasu:20180204165041j:plain

そして明日生活費が振り込まれるそうなのですが、夕飯どうしようかなあと考えてたんだけど近くのイオンに入ってる無印見てたらアンチョビガーリックソースという素晴らしいものを見つけてしまったので、家にあるキャベツを使ってベーコンは買ってきて炒めて自炊デーにします。

もう家から一歩も出る気はありません。

あとは笑点見てモヤさま見てといういつもの日曜日を過ごし、今日回し損ねた洗濯機を明日回して備えます。

 

あ、そうだ

研究室の学外展の設営が丁度3ヶ月の日だったのですまんと。

まあしょうがないよねー、なんて言ってたんだけど、丁度その週奴もインターンで都心に行くみたいです。

前泊するらしいから一週間行ってらっしゃーいという感じです。

こっちもその間に研究室の縦飲みがあったりそこそこ予定は入れてあるし研究室にでも行って、時々は展示の方の係か何かでギャラリーに顔出さなきゃいけないだろうし。

忙しいから別に良いのです。

付き合って一週間の時のインターンに比べたらだいぶ落ち着きましたね。

会議効果ですかね。苦笑

(いや、会議ばっかりしてるのもあれなのかな…)

 

とりあえず明日B4の発表があって明後日M1の発表があって、それが終われば学内の卒展の準備で研究室もまだしばらくわさわさしそうですね。

春休みは大阪の学会にでも行きたいなあと思ってます。

そして最近の私的気になってる急上昇ワードはエスノグラフィーですかね。

もし叶うなら、ドクターに進学できた暁には調査としてエスノグラフィーを取り入れていきたいですね。

実際にそういう方もいらっしゃるのでお話聞きながら自分も実践したい。

ぜひ。やりたい。

ん。

 

今日は良いのです。

土日に研究を持ち込まない精神なのでもういいんです。

グダッてたって寝坊したって、明日からまた5日間頑張ればいいや。

1日が早い。

1週間も早い。

そうして最近は1ヶ月が早い。

そうしてきっと1年が早いと言うようになるんだろう。

 

時間という概念は尊いけれど時に巻き戻したいくらいに残酷なものであって、あの時あんな事なんて思わされ、それはまた人間の性分であり後悔はとても面倒な感情だと思いながらもやはり自分を奮い立たせる時に常に付き纏う実態のない壁のようなものと捉えるようにした。

もうそろそろ、人形になりたいと思うのはやめにしようと思う。

私だって体温を感じてみたいと思うようになったからだ。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ