まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

進歩もなければ出口もない。

病院デーでした。

本日のBGMはMIYAVIのHorizon。

Horizon

Horizon

  • MIYAVI
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まあ、現状維持ですかね。

薬も変わりなく、ゼミがやばいみたいな話をひたすらして頑張ってくださいとだけ言われた。

そりゃそうだよな。

でも研究興味深いですと言ってもらえるのは嬉しい。

たとえお世辞でも。

最近眠剤変えてもらいたいなあとも思いつつ、これ以上重いのにする気もなく。

とりあえずレンドルミンでなんとかなる日ではあるけど朝とか目覚めるのなんで?みたいな節があって、最近暖房をまろやか運転でつけて寝るようになったんだけどそしたらなんか寝不足感は多少改善されたから多分寒いんだと思う。

朝になると体縮こまってる時あったもん。

朝方とか普通に氷点下行くからな。

 

んで今日は病院終わってから地元戻って自立支援医療の更新しに行こうと思ったんだけど、区役所行ったらなんか特例の判断待ち状態だそうで更新できませんでした。

国が決めるので申し訳ないけど私たちは何もしてあげることができません、とか言われてよくわからん…となった。

いわゆる家の所得の話らしいんだけどね。

確かに私まだ社会人じゃないし親の所得の判断材料で自立支援医療のしてる訳だけど、先2年両親とも海外赴任でいなくなるからなんかこの制度なくなると一気に不安になるんだけどどうしたらいいわけ?

考えたところでどうしようもないし、きっとこの世の中マイナンバー等々で管理されてるんだろうしデータは国が管理してるんだろうけど、それだったら両親が海外おることも把握してるんちゃう?とか思ってもうよくわからん。

とりあえず自立支援なくなったら私病院までの交通費辛いからまじで勘弁してほしい…。

ていうわがまま。

とりあえず3月実家に届く書類というか延長の許可待ちです。

病院帰りでバイト前なのに区役所に行くだけ行って何もしなかった無駄足。

なんかもうふてくされて区役所で買った紙パックのバナナオレを自棄飲みして家帰りました。

 

それからバイトして、先週もらえなかった給料もらってきて。

これからとりあえず明後日のゼミのための原稿でも作ろうかと思ってるけどどうなんだろうなあ。

10分の口頭発表で流れをくんで自分の研究をデザイン史の方に持ってく説明もしなきゃいけないしなんかもう教授のゼミへのプレッシャーの掛け方が半端ない。

なんで?

完成できなくてもいいって言ってたくせに10分厳守の発表でお願いしますってこれ完成してなきゃいけないやつじゃね?みたいな。

それにゼミ内発表終わったら中間発表まであと何日ですからねっていう謎のカウントダウンまでメールに記載されててもう気が狂いそうだ…ああソラナックス

いや、簡単にソラナックスに頼ってはいけない。

最近電車乗ることも多いから…みたいな話したら今日先生にまた適宜飲んでくださいとか言われたけど私だって多少減薬頑張ろうと思ってるからある程度電車耐えてるんだぜ先生…

 

ああああああ、これから簡単に原稿作ります。

いや、もうこれ作るしかないでしょ。

ていうか最悪水曜日研究室に宿泊疑惑だからね…

いつもより30分早くゼミが始まって30分前には集合していてくださいって結局いつものゼミより1時間早く研究室にいろってことなの?

もう色々わけわかんないので私はおとなしく頭を悩ませて原稿作ります…

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村