まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

計画は水面下で。

本日のBGMはOh WonderのHeart Strings。

Heart Strings

Heart Strings

素晴らしくチルアウトな昼下がり@研究室でございます。

 

今朝は隣駅のダイソーに開店と同時に凸り、そして富澤商店でケーキ型買ったりちょっとお高めのクーベルチュールのチョコ買ったりして西友で最低限のもの買ってきました。

はい、御察しの通りケーキ作りとかですね。

何が食べたいんじゃと聞いたらなんでもいいとか言われてしまって、今年は奴が忙しいから翌日も作業だし当日も作業だから夜だけでいい?という誕生日デートらしい事もしないので、ケーキを作ろうとは最初から思ってたんだけど。

夜ご飯は近場かなあ…と思ってたんだけど。

まあ最近ご飯作ってあげられてなかったのもあるし、奴は案外私が作ったのを美味しいと言ってくれるので…うーん、頑張るかと昨日からレシピを考えておりました。

奴の大好物をね、作ろうとしている。

 

牡蠣のアヒージョです。

先日ツイッターで話題になった餅のアヒージョを試しに今朝作って食ってみたんだが、ニンニクも鷹の爪もバジルもなくただの餅のオリーブオイル漬けみたいになってしまって苦笑するしかなかった…。

今日アヒージョの素とかも手に入れたので今朝よりは絶対うまく行くと信じている。

ケーキに関しては一昨日くらいから作るものは決めていたのでいいとして、メインディッシュをどうしようかと。

奴は本当に近場でいいから、と言っていたので隣駅とかに食べに行くフリして実は我が家でしたというちょっとしたサプライズを仕掛けたいと思います。

はい。

お店探しとくねーなんて言っておいて、年中無休の一見さんお断りmkts食堂をオープンさせるわけです。

メインも昨日の夜決めて、とろっとろのチーズがけキーマカレー

というわけで野菜や肉は明後日の朝買いに行くとして、他のものはほとんど集めました。

明日は昼間バイトに行くし、当日も朝起きたらまずケーキ作りから始まる料理戦争勃発です。

夜ご飯までに作り上げてスタンバイしとくわけです。

戦争だ…時間との戦いです、タイムトライアルか…

 

結局今日も研究室は誰もいないです。

M2が論文の要旨提出日だったので誰かいるかと思いきや、M2の同期は提出するなりすぐ帰って行きましたとさ。

お向かいの研究室は適度な賑やかさでお土産のもみじ饅頭もいただいてしまった…。

なぜうちの研究室には誰もおらんのじゃ…わけわからぬ…

まあ私が好き放題音楽流して作業できるのでさして問題ではないのだけれど、同期に会いたいじゃないか…!

うーん…。

研究室の住人となって私は研究を進めます。

(期末の口頭発表のスライドのスケジュールのページが真っ白で白目剥きそう…苦笑)

 

そういえばB3が大判プリンターのインク取りに来るって言ってたのにまだ来ないなあ…

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ